※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所について相談中。ベビーベッドかクーファンかで悩んでいる。クーファンは暑いかも。

2人目出産した方、赤ちゃんは日中どこで寝かせていますか❓
上の子もいるので踏まれたりしないか不安で、私はベビーベッドをレンタルしようかなって思っていましたが、夫は自分の家にクーファンがあるから、それで寝かせたら良いの一点張りです🫨(義母も貸す気満々w)
でもエアコンつけとるとはいえ、日中ずっとクーファンは通気性悪く暑いだろうし、オムツ替えたりもその都度布団に降ろさなきゃだし私はいらないな〜って思っています😭

コメント

はじめてのママリ

ベッドインベッドに寝かせて
大人用のベットにそれを置いてます😅

• かすてら

かすてら

寝室で過ごしてたんですね🤔
    夜はそうしようかなと思っていますが、日中はリビングで過ごそうと思っていまして😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉不足でした!
    リビングのソファがソファーベッドになってるので、常にソファーベッドにして過ごしてる感じです!😌😌

• 6月23日
lmm

1歳9ヶ月のときに2人目だったので、ベビーベッド購入しました。
カトージの安いやつです💦
お子さんの性格によるかもですが、うちの子はすごく騒がしい子だったので必須でした。

• かすてら

かすてら

まさか2人目の方がベビーベッド必要になるとはって感じです😂
    我が家もテンション上がると走り回るタイプなので怖いんですよね🙀

• 6月23日
⭐︎

ベビーベッド、レンタルしました!リビングに置いて日中はベビーベッドで夜はベッドインベッドみたいなやつで一緒に寝てました。
ベビーベッド、楽でしたよ😊
おむつ替えも立ったまま出来るし、寝かせるのも立ったまま置けるので腰への負担も少なかったです。

• かすてら

かすてら

そうなんですよ😂
    ベビーベッドあれば色んな問題が解決しそうなのに(レンタルなら安いし)いらないことない?の一点張りで疲れます🫨

• 6月23日
ₘₐₘₐ

2人目はベビーベッドで、3人目は高さ20cmくらいのマットレスの上でした!

• かすてら

かすてら

マットレスの上良いですね🌿
    少しでも高さがあれば安心😼✨

• 6月24日