※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

東京都知事選のポスター掲示板について、掲示板買い占めやパフォーマンス候補者に関する問題が起きているようです。

よく分からないのですが、東京都知事選のポスターの掲示板について、何が起こってるんですか?
都知事選、どうなってるんですか?
他府県なのでニュースも流し見なので分かりません💦

疑問1
掲示板買い占めとは?自由にポスター貼っていいのですか?候補者が貼れなくなってるってことですか?

疑問2
ふざけてそうな候補者がいたようなニュースを見ましたが、パフォーマンスで立候補した人がいるのですか?

コメント

ちゃい

1→候補者を沢山出した党が、自分の党の候補者ポスターを貼るスペースを寄付者に譲る→譲られた人が大量にポスターを貼っている、という事のようです…。

2→選挙の度にパフォーマンスで?立候補している方はいますよ~😂例えば今回も立候補している、ドクター中松さんなんかは96歳でもし当選したら任期満了時には100歳ですからね…高学歴ではいらっしゃいますが、正気なのか個人的には疑問です😅

  • M

    M

    回答ありがとうございます。
    そういうことなんですね💦

    選挙も政治とは関係なさそうな人たちのアピールの場として使われてるってことですね?

    訳わからないですね💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

2について
これまでもパフォーマンスで立候補する人は結構いましたが、今年はさらに人数が大量になって、ますますカオス状態です。
売名とか、悪ふざけで立候補してる人が沢山います。

過去の例だと、上半身裸にウンチが漏れたような茶色いシミのあるオムツのようなパンツを履いて、政見放送やってた人とかいました。
テーブルの上に寝転がったり、話す内容も悪ふざけでやりたい放題で。
これもくそ真面目にNHKアナウンサーが紹介される、というシュールな光景となっていました

「下手なお笑いより面白い」なんて面白がる人がいるものだから、調子に乗る人や便乗する人が増殖してる感じです。

  • M

    M

    回答ありがとうございます。
    ひどいですね💦
    都知事選だけですかね?
    うちの自治体の選挙ではふざけた人見たことないです。
    Xに流れてくる情報がフェイクか?と思うくらいふざけてたので、質問しました💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都知事選以外の選挙でも売名とか悪ふざけ系の人はいるようですが、ここまで酷くはないと思います。
    都知事選の場合は、落ちること想定の上で記念出馬、悪ふざけ出馬みたいな人がいますが、地方の選挙とかだと、ふざけた感じの候補者だけど、「当選すれば、それだけの給料貰えるからラッキー」みたいな感じで、あわよくば当選したい、みたいな人もいますよね

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スミマセン! パンツ被ってたのは(←裸に履いてるだけでなく被ってもいたんです)は、都知事選ではなく千葉県知事選でした!
    同じ人が都知事選にも立候補してるんですが、政治の場を悪ふざけに利用してる感じですね

    • 6月23日