※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産後17日目です。食欲が増し、お腹がいっぱいにならない悩みがあります。産後の食事についてアドバイスをお願いします。

生後17日です。母乳とミルク混合で、搾乳をしています。出産してから、いくら食べてもお腹がいっぱいにならなく、、(ーー;)少食だった自分が嘘のように食欲があります。自分の胃がブラックホール状態です。産後ってそんなものなのでしょうか?また産後の食べ物で気をつけているものがあれば教えてほしいです!>_<

コメント

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

私もかなり食べますよ~(o^^o)♪
妊娠する前とか炭水化物抜いたり平気でしてましたが、今は主人より食べます(笑)
喉も乾くしお腹も減ります。
私は夜中の授乳時にお腹鳴りますよ(笑)

母乳外来の産科から言われたのは、乳製品・香辛料・揚げ物・お菓子・もち米・ナッツ類←母乳に悪いのと、乳腺炎になりやすいらしいです。

私は気にせず食べてましたが、甘いもの食べすぎで娘のヘソから血が出ました(笑)

甘いものは程々に(笑)

アラレ

私もかなりお腹が空いて、母乳育児でしたが妊娠中より太りました笑笑
食事は家族に合わせていたので特に気をつけたりせずに過ごしましたが、水分と鉄分は比較的意識していました!痔が怖くって!

ドキンちゃん

私も食欲がすごいです!
食べても食べても……!夜には母と甘い物を食べたり!😂

姉が最近乳腺炎になりました。その時助産師さんに言われたのは和食中心が良いとのことでした!甘いものも和菓子の方が良いとのことでした!👍

食べ物は乳の味にも影響すると助産師さんが言われてましたよ!
香辛料の強いものは控えた方が良いそうです!😊

りんご

皆様ありがとうございます!♡(*^^*)
参考にさせていただきます!