※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新築の一軒家で、夫はフルリモートで家にいる。年に数回は帰省するが、自分は働いている。猫や犬を飼った経験はないが、娘は生き物が好き。一人っ子なので、猫か犬を飼いたいと考えている。

わんちゃん🐕か、ねこちゃん🐈
飼うとしたらどっちでしょうか?

・両実家遠方のため、年に数回は泊まりで帰省する。
・家は新築の一軒家。
・夫はフルリモートのため毎日家にいる
・私は働きに出ている

生き物は好きなのですが、私も夫も犬や猫などの
中型の動物?は飼ったことがないです。

娘は猫も犬も生き物全般が大好きで、
子供が一人っ子なのもあり飼いたいなぁと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

猫飼育経験があります🐱
・泊まりの時はペットホテルに預けるとかになると思います、1匹で数日は難しいと思われます👀(遠出もほぼ連れてってます)
・新築だと家具も新品ですか?ソファやベッドにオシッコされたとか大丈夫であれば…あとうちの子はガリガリ棚や椅子のカバーで爪といでました😫
・よく毛が抜けます
・外出時もエアコンつけっぱなしになるのと、餌代、医療費結構かかります(ペット保険いれてます🐈‍⬛)😂
上記ありますが、大丈夫であれば猫めちゃくちゃ可愛いですよ♡
散歩もしなくていいので疲れず癒されます🤣(でも犬と外で遊ぶのもいいな〜と思います🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございました🐈♪
    やはり猫ちゃんだと爪ガリガリ問題は避けられませんよね😂
    新築ですが、猫ちゃんにやられた傷なら許せそうです笑
    子供一人で共働きなので経済的には大丈夫そうです!

    犬もいいですよね😂
    運動不足なので、外で散歩してる人見ると、健康に良さそうと思います🐕

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような環境でしたら、猫ちゃん是非オススメです🐱✨
    猫にも1匹ずつ性格があるので可愛いし面白いですよ☺️
    うちの子はツンデレ系でした😂
    あまり懐くタイプではなかったですが、家族みんなメロメロでした😘
    あとはみんな猫のお陰で性格が柔らかくなりました🤣爆笑

    • 6月24日
おせんべ

猫は色んな場所で爪を研ぐので注意です。
わんちゃんはフローリング合わない子もいるのでそこも調べるといいかなーと。
夜中鳴いたりすることもあるので起こされたりするのがストレスにならないといいですね💤

体調が少しでも変だなーと感じたらすぐ病院へ行ける環境。
犬も猫も年がいったら介護も必要になる子もいます。

私は猫を飼ってて若くして病気になったので毎月2回通院してました。
義実家サモエドやハスキーなどの大型犬そずっと飼ってます。
とにかくお金がかかるってよく聞いてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    猫はやっぱり爪研ぎ問題はありますよね💦
    フローリングが合わない子がいるのは知らなかったので、調べてみます😖

    近所に動物病院は多いです😃
    介護や看病も大変と聞きますよね💦

    • 6月24日