※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出品者とのメルカリ取引で、連絡が遅くキャンセルされた。謝罪もなく、不快。どう思いますか?

メルカリのやりとりについてです。
私は購入者です。ある商品を購入して、取引メッセージを送りました。
ですが、出品者からは連絡がなく、発送期限を迎える日の深夜にメッセージがありました。
もともと他の方との値引き交渉で設定した値段なので、キャンセルしたいと。
購入してすぐに返事があるならまだしもですが、こちらからしたら何日も連絡がなく、待たされ、挙げ句の果てにキャンセルときて…すごく勝手だなと思いました。
それならそれではやく知らせていただいてれば、他で購入できる機会もあったのに、、、と伝え、出品者都合でキャンセルされたら、同意しますと返しました。
が、それに対して返信はなく、何よりも、謝罪の言葉がありません。
その後キャンセル依頼メールのみが来て、という感じです。
交渉されていたコメントなども、こちらからはみれないし、確認のしようがありませんのでこちらからしたら、え?って感じなんですけど、みなさんだったらどうですか??🤦‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

その商品がその方からしか手に入らない理由やどうしてもという理由があれば、私なら粘ります😅
ただ、そうでないならこれ以上トラブルになるのも嫌なので、もう諦めて出品者都合でのキャンセルなら同意するかもしれません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり出品がないものだったので、楽しみにしていました。購入時はもう1人出品されてましたが、もうそれはなくなりました😅
    この人から購入しようと決めた事に悔いが残りますが、もう関わりたくないのでキャンセルしかないかなと思います…

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

通報します!
私もそれでキャンセルしたいと言われたので通報したら出品者に警告いったみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警告はどんな感じなんでしょうか??
    こちらに非はないのに、一方的だし、返信はないし、感じ悪いなと思いました😩

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず他の人専用とかそういうのは禁止だし、それを理由にキャンセルは違反なので
    今後同じことがあれば利用停止などの処分をします。みたいな警告がいきます。
    もし今までもそのようなことをしていたらその出品者はメルカリが使えなくなります。
    なので問い合わせから事務局に連絡したらいいですよ!
    むかつきますよね😇

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。私の場合、専用とかの記載もなく、ただ購入したに過ぎないのですが、あまりにも対応が、ん?って思う節があって。
    せめて、一言謝罪でもあれば、とは思いますが、こちらの事は頭になさそうです。
    ありがとうございます。ホントムカついてます😇

    • 6月23日
deleted user

その旨、事務局に伝えてください!
自分なら絶対悪い評価つけたいので譲らないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。腹が立つのですが、その人にお金を支払うのも、その人から譲り受けるのも嫌になってきました😩
    理由もホントかどうか分かったもんじゃないですよね…

    • 6月23日