※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園について情報を教えてください。田上、広木、西陵、宇宿について知りたいです。

初めまして!鹿児島市に住んでいて今秋に育休から復帰予定です。保育園をそろそろ探そうと思います。待機児童のニュースをみて私も不安です、、鹿児島市の保育園の現状と皆さんどこの保育園に通わせていますか?リアルな情報をお聞かせください。ちなみに田上、広木、西陵、宇宿を希望です。

コメント

a r y

まだ産まれてないんですが、私は激戦区らしいので前もって支所に行こうと思ってます😓💦💦

• 30

30

ですよねー (。˟༝˟。) ༘ 月曜日に候補の保育園に行ってみることにします〜

• 4月7日
  • a r y

a r y

田上、広木あたりも最近は栄えてて多そうですよね😨💦💦💦
    私は谷山地区です…🌀🌀

• 4月7日
  • 30

30

谷山地区なんですね!私が職場自体は中山なのでそこも検討していたのですが多いのかなぁ( 」´0`)」 お互い見つかるといいですね!!

• 4月7日
  • a r y

a r y

中山もいまマンモス校になってて、保育園も多そうですね😓💦
    第一希望に入れたらいいですね😊✨

• 4月7日
しぃ

わたしは鴨池です。
今年は谷山→鴨池の順で倍率が高いみたいです。
でも鹿児島市は今月から9施設開園しましたよね。だから希望はあると思います!
保育園通りますように♡

• a r y

a r y

9施設も増えたんですか?😲😲😲
    谷山なんですが、谷山も増えました?

• 4月7日
  • 30

30

コメントありがとうございます!
    そうなんですね⍨⃝ ҉
    悩ましいとこですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    保育園とこども園の違いもよく分かっていないのでそこも知りたいです( ´・・)

私も昨日ニュースをみて希望を捨てないようにしたいです( › ·̮ ‹ )

• 4月7日