※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

同窓会の幹事が会費で余ったお金を使い、ギフト券1000円を幹事に配ることについて、みなさんはどう思いますか?

学校の同窓会があって(大規模学校)150人くらいの生徒数だったのですがハガキやらLINEやらで全員に連絡とったり、会の段取りを半年間してた幹事が数名居たとします。

会費で多少余りが出たとして、
・2次会でみんなに少し返金
・3次会に回す
・幹事達ギフト券1000円

これのギフト券1000円ってみなさんだったら「え?!」ですか?

コメント

ます

150人の会の裏方さんならばその仕事量に対して

1000円?!と、金額面で「え?!」とは思います。

大学時代、試合の会場探しや要綱作り、審判探しや補助役員への仕事の割り振りなどやってましたが学校の講義終わってからだったので夜遅くまでやっていたのは良い思い出です。
仕事後に同窓会のあれこれ下手したら休み返上でやっているのだったら大仕事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円幹事が貰うなんて有りえないの方ではなく、むしろ1000円でいいの?の方ですか?!😂

自分幹事やってて、パソコンで作成したり、集計、地元帰って会場と打ち合わせとかあってだいたいやってる中で予算に余りが出そう(マイナスにはならないようにしてたので)でそれをどうするべきか今幹事達でなやんでました。

• 6月23日
  • ます

ます

1000円じゃ足りないくらいです!!!

ただ、それ以上割り振る時に『それだけの仕事はしました!』って自信も必要かと思いますが…

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう風に思われる方もいるんですね😳💦幹事にそんな余りあげるとか不要だろって方がと思って質問しました💦

実質各クラスから2人ずつ幹事は出てるのですが実働してるのは自分含め4人ほどですがとりあえずってとこではあります😭

• 6月23日
  • ます

ます

私は大会遠征の交通費、宿泊費、食費こそ学生連盟持ちでしたが準備に関してはボランティアでした。

大会も4年の頃は全国学生大会を受け持っていたので社会人大会も受け持つ全日本の協会も絡んではいましたが…
    裏方ってとてつもない働きがありますよ!

予算の余りをもらうってより、新たにやりくりが必要かもですが幹事は会費ゼロで参加するってのもありかと思います。
    で、余ったものは2次会に回す感じにするパターンとか。

• 6月23日
ままり

会費の余りは迷わず幹事さんにギフト券1000円です!

なんなら、1人500円ずつ会費多く取って合計約75000円を幹事さん数名に分けてお渡ししてくださいって思います。

それでも足りないとは思いますが。

参加者からすると本当にありがたいです🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に思われる方も居る事にびっくりでした💦
    幹事にいらんだろって方で質問しました😂💦

その点が会計報告万が一やることになり項目にに入ってたとしても不信にはならないですか?
    多分会計報告はないのですが🫠

• 6月23日
  • ままり

ままり

いやいや、こんな大変なボランティアを無償でやっていただいて、ただただ申し訳ないですよー💦

万が一会計報告あっても、1人たった1000円ぽっちですみません‥🙇ありがとうございました!以外に思わないです!!

もしそれで不快に思う人いたら、その人のほうが非常識だと思いますよ💦

• 6月23日