※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

のびのび系こども園からモンテッソーリ縦系こども園へ転園するか迷っています。園の方針が変わるので下の子がついていけるか不安ですが、通いやすく同じ学区内なので検討中です。

のびのび系こども園からモンテッソーリ縦系こども園へ転園するか迷っています。。

上の子から全員同じのびのび系こども園に通っていてちょっとずつ園に対して不信感がありました。
最近決定的に見てない(真ん中の子が足の小指を園のドアにぶつけて骨折したけど誰も先生が気づいてくれなかった)ということがわかりまして、

園の方針や先生の雰囲気は嫌いじゃないのですが、
真ん中の子が今年長なので卒園したら、
下の子を2歳児クラスか年少さんから転園させようか迷っています😔

モンテッソーリ縦系こども園は学区内にあり、通いやすいし小学校同じ子がいるのでいいなぁと思ってるのですが

園の方針がガラッと変わるので下の子がついていけるのかなー、、
と不安なのですが、みなさんならどうしますか??🤔

コメント

ままり

逆ですが、転勤で規律正しいお勉強園からのびのび園に転園しました。下の子の入園に合わせて上の子は年長から転園した感じです。

音楽教育や書き方の勉強は「簡単すぎてつまらない」、泥遊びは汚がってやりたくないと、正直失敗したなと思いました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💦
    やっぱりずっといた雰囲気の園がいいですか🥲
    下の子はどうでしたか?
    自宅保育からのびのび系に入園ですか?

• 6月23日
  • ままり

ままり

下の子は普通に年少4月に入園です。決してのびのび園が悪かったってことはなかったんですが、上の子には物足りなかったみたいです。

• 6月23日
ます

長男モンテ園です。
2歳クラスまで普通の?!保育園。年少からモンテの幼稚園という感じです。

うちは特に変化?もなくのびのび自分の好きなことに集中して園生活満喫してるようです。

• ママリ

ママリ

変化なく満喫してるんですね✨😌
    お友達関係も変わってますが、そこも大丈夫でしたか?✨

• 6月23日
  • ます

ます

長男は2歳だとまだ1匹狼タイプ?
    まだまだ友達と一緒に遊ぶタイプではなかったので全く問題なかったです。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうですか😌
    年少からだと大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます😊

• 6月23日