※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてココア
その他の疑問

ノートPCの購入を検討中です。iPhone画像保存やExcel、ワード、在宅ワーク、子供のオンライン授業に便利な方がいいです。MacとWindows、どちらがおすすめでしょうか?

ノートPCの購入を検討しているのですが、Macと Windowsだとどちらがいいでしょうか?目的としては、iPhoneで撮った画像の保存やExcel、ワード、在宅ワークや将来子供のオンライン授業に便利に使えたらいいなぁと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はWindows派です!

• はじめてココア

はじめてココア

作業的に考えてやはり Windowsですよね💦ありがとうございます!

• 6月24日
nathuu

在宅ワークするならWindowsが無難かと!

• はじめてココア

はじめてココア

やはり、Windowsが大半占めてますよね💦ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

両方使ってましたが、どちらか一つ選ぶならWindowsです。
Word、ExcelはMacでも使えるようになりましたが、追加購入する形がほとんどだと思います。
デザイン系の仕事をしたいとかであれば、Macもありですが、Windows使ってる人とのデータのやり取りなどで、互換性の問題とか出てきて、なにかと面倒です。

• はじめてココア

はじめてココア

追加購入はめんどくさいし、お金かかりますね💦参考になりました!

• 6月24日