
ノートPCの購入を検討中です。iPhone画像保存やExcel、ワード、在宅ワーク、子供のオンライン授業に便利な方がいいです。MacとWindows、どちらがおすすめでしょうか?
ノートPCの購入を検討しているのですが、Macと Windowsだとどちらがいいでしょうか?目的としては、iPhoneで撮った画像の保存やExcel、ワード、在宅ワークや将来子供のオンライン授業に便利に使えたらいいなぁと思っています!
- はじめてココア(5歳1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
私はWindows派です!

nathuu
在宅ワークするならWindowsが無難かと!
-
はじめてココア
やはり、Windowsが大半占めてますよね💦ありがとうございます!
- 6月24日

はじめてのママリ🔰
両方使ってましたが、どちらか一つ選ぶならWindowsです。
Word、ExcelはMacでも使えるようになりましたが、追加購入する形がほとんどだと思います。
デザイン系の仕事をしたいとかであれば、Macもありですが、Windows使ってる人とのデータのやり取りなどで、互換性の問題とか出てきて、なにかと面倒です。
-
はじめてココア
追加購入はめんどくさいし、お金かかりますね💦参考になりました!
- 6月24日
はじめてココア
作業的に考えてやはり Windowsですよね💦ありがとうございます!