※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

無痛分娩で酸素マスクを使用した経験者へ質問です。酸素不足で濃度を上げて出産し、赤ちゃんの呼吸に関する心配があるとのこと。無痛の影響について心配しています。

無痛分娩した方に質問です。
分娩中酸素マスクをしましたか?

麻酔をするために早めに分娩室へ行ったのですがすぐに赤ちゃんの酸素が薄いからとマスクつけました。

いざ産むとなったときまだ足りないみたいで濃度を上げて出産。

無痛は上手く息めないと聞いていましたがそうだったみたいで
1時間もしてないくらいで赤ちゃんも呼吸が上手く出来てないから吸引になりました。

産まれてすぐに泣いたからよかったけど今思えばやばかったのかな?って思います。

無痛にしてたからまだ酸素を吸えてたけど自然だったらもっと呼吸が上手くできなくで危なかったかもと今になって思った。

コメント

あー

私も赤ちゃんの酸素が足りなくなりしましたよ。また全然いきめずお腹の上を助産師に押されながら吸引分娩にて出産しました。
私は途中痛みに耐えられず硬麻使ったんですが、ほとんど効かなかったです(;ω;)

• ましゅ

ましゅ

元から無痛でと頼んでありましたが
    聞くのに少し時間がかかるのかな?
    途中麻酔が切れそうになったので足してもらいました‼

私の親も酸素が足りなくて酸素マスクしたと言ってて
    まさか酸素マスクとかしたことないわー!と話してた数時間後することになるとは思いませんでした😢

• 4月7日
ちゃんゆ

自然で産みましたが酸素マスク付けられました💧

• ましゅ

ましゅ

私の親もそうだったみたいです!

• 4月7日