※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那との些細な喧嘩が続き、協力を求めても無視される女性。不満や孤独感が募り、対応に悩んでいます。

旦那にめちゃくちゃムカついて涙がとまりません
ここ数週間些細なことで喧嘩になり、少し良くなってはまたケンカ。その繰り返しでした。
今日寝る前までは最低限の話をしてましたが、今朝朝帰りして来て今日1日子供と一緒にいて(勿論わたしも一緒です)眠たいからもう寝ると一人で寝室に入っていきました、食器洗も洗濯も終わってなく子供の遊び相手を私はしていてその一言を言ってきたのでムカつきすぎて、少しは協力してよ!と言いました。するとキレてドンドン大きな足音をたて、言葉には出さず態度でアピールしてきました。
それに対して私がそんな態度ならもうやらなくていいから何もしないでというと、は?急いでるだけですけど。と一言。
子供の前でこのやりとりをしてしまったので、子供達はなんでパパとママは仲良しじゃないの?なんで喧嘩ばかりしてるの?と言わせてしまいました。
大丈夫だよ、仲良しだからね、と私はその場では伝えることしか出来ませんでした。旦那はそれに対しても無視。
みんなで寝室に行きましたが、もうつらくて限界で涙が出そうになったので、ママ用事があるから少し出掛けてくるからさきにパパと寝ていてねと伝え、2時間ほどひとりでドライブして沢山泣き、もしかしたら旦那も連絡して来てくれるかもと思いましたが案の定何も無し。
お腹も張って痛いので帰り、寝室を覗くと爆睡。ほんとうにわたしが貴方と居る意味があるのか分からなくなりました。私に謝ったり、感謝の気持ちを言ってくれた事なんてありません。ずっと私は舐められています。
もう消えてしまいたくなります。パパとしては子煩悩でいいかもしれませんが、夫としては最悪です。
お腹に話しかけてくれたこともお腹触ってくれた事も1.2回。お腹張りやすくて3回目の帝王切開なので安静にと言われているから買い物も出産の準備品買いに行くのも手伝って欲しいのにぜんぜん協力的じゃない。名前決めや案もまったく話してくれない。毎晩腰痛と浮腫みなどで寝れなくて目が覚めても旦那はふーん、程度。労る気持ちなんて本当にない。ありすぎてもう愚痴が止まらなくてすみません。

コメント

ぽぺこ

大丈夫ですか?お辛いですよね。

ご自分を責めないでくださいね、沢山愚痴吐いてください。
キレたくなるのこっちですよね、何で自分は家のこともお子さんのことも任せっぱなしで自分のしたいことだけ出来るんだろうと…😔

私もつわりやホルモンバランスの関係で情緒不安定になって、夜、車の中でひとりで泣いていたのに夫は普通に寝てました😅周りに聞いたら結構そんなもんです…ひとりで泣くのってかなり辛いですよね、誰かが慰めてくれる訳でもなく、どんどん辛い方向にしか進まないです…すごくお気持ちわかります。

そしてご主人さんは冷たすぎますし、謝罪や感謝をしないのは一番ストレスですよね。

はじめてのママリ🔰

こんばんは。毎日お腹の子を育てながら子育てに家事に本当にお疲れ様です✨ 妊娠中で身体のトラブルや悩みが多い中でのストレス、本当に辛いですよね💦💦毎日一生懸命、頑張ってらっしゃるのが文章で伝わってきました😊 もうすぐ正産期に入るというのに自分勝手な行動が目につくと泣きたくなるのも当然な状況です‼︎涙は無駄ではないし、ままさんの気持ちをコントロールさせるのに必要なことだったと思います。
うちも些細なことでしょっちゅう喧嘩しますし、子どもの前で旦那がブチギレて態度で怒ってくるのも同じなのでとてもお気持ちわかります!そして一年前の3人目妊娠中は特にイライラしていて毎日のように泣いていたので思わずコメントさせていただきました。もっと労わってほしいですよね、大変なのは自分ばかりって思って。。
私であればこの際好き勝手にやります!!
買い物はお金かかってもいまの自分と赤ちゃんのためにネットスーパーやネットショッピング等を屈指する。出産準備品も好きに決める!名前も自由に考えられる!と割り切ります✨
むくみは妊娠中も行けるような整体かマッサージで足だけしてもらったり。。とにかく自由にしてストレス発散します!!
ままさんのお気持ちを少しでも和らげたら…と思います✨✨
出産も応援しています。元気で可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに、ままさんの気持ちも身体もゆったりできるよう願ってます!!