※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が鼻風邪で、吸引機を持っていなくて困っています。明日、吸引機を買って吸引した方がいいでしょうか。治る早さに影響があるでしょうか。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

1歳 鼻風邪 吸引機について

1歳の息子と今日から県外の実家に帰省して、用事があるので1週間ほど滞在予定です。

先週鼻水が出ていたので小児科に行き、薬を5日分ほど飲み切って良くなったと思っていました。

ですが、また昨日くらいから鼻水が少しでてる?って感じで今朝は咳も少し出る時があったので、帰省前に朝から小児科で追加でお薬をもらいに行き飲み始めました。

鼻水、咳以外は元気いっぱいなんですが、寝かしつけの際に鼻水がズビズビつらそうでした🥹急いでいたこともあり鼻水吸引機を持ってくるという考えが頭から抜け落ちていて、いま手元に無いので吸ってあげられません🥲

明日、西松屋などで安いやつでもいいから吸引機を買って吸ってあげた方がいいですかね?😭
吸ってあげた方が治る早さも早くなるのでしょうか…

みなさんならどうするか考えを聞かせていただけると嬉しいです🥹よろしくお願いします。

コメント

もみじ🍁

同じく娘も今
鼻水垂れまくってます😫

夜中苦しそうに起きたりしますか?
それだったら西松屋とかで私なら手動のやつ買うかもしれません😖

クッションを敷いて
頭を高くして寝かせると
少し落ち着くみたいですが
どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

実は、夜中と朝方に何回か起きて、今朝39.4度の熱が出たので、休日当番医に行くところです🥹

鼻もズビズビで、帰りに西松屋でいろいろ飲み物など買おうかと思うので、手動の鼻水吸引機も買ってみようかなと思います🥲

もみじさんのお子さんも鼻水悪化しないといいですね🥹

• 6月23日