※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児育児が怖いと感じています。2人目、3人目の育児経験者の方々に、1人目と比較しての感想や経験を教えて欲しいです。おっぱいの出や寝室のことなど気になります。

新生児育児が怖い。
2人目、3人目が産まれた方、1人目の時と比較してどうですか?
経験がある分楽に感じる?あまり変わらない?上の子がいる分大変?
おっぱいの出はどう?上の子と同じ寝室で寝られてる?など、色々気になります。

何でもいいので教えてください!

コメント

楽ですー!ある程度の事は大丈夫大丈夫〜!と気楽に育児できてます!
ずっと上の子と同じ部屋で寝てますよ😌

ハンギョ〜🐟(24)

経験がある分雑にはなりますが楽です!
でも睡眠がホントに取れなかったので地獄でした😭

はじめてのママリ

赤ちゃんのお世話自体はやっぱり1人目の経験もありそこまで不安とかはなく過ごせてました🌱でも上の子のケアって部分に関しては初めてだったので最初の1〜2ヶ月かなり試行錯誤の毎日でした!おっぱいの出は1人目と変わらずで上の子含め家族みんなで同じ部屋で寝てました🫶🏻🫶🏻

はじめてのママリ

これは子による気がします!
2人目はすごい寝てくれるし授乳もスムーズで楽だったんですが、3人目はちょこちょこ飲みだし夜中めっちゃ起きるしで今すごいしんどいです😓

はじめてのママリ

最近は少しずつ慣れてきたものの、毎日ドタバタで下の子は泣かせっぱなしが多いです😣
上の子の時よりよく泣くし寝ないので、手がかかります💦ちょっと待って〜が口癖です💧笑
母乳は入院4日目から軌道にのって今も完母です!
私の場合ですが乳首は上の子より治るのが遅く、産後1ヶ月ほどは痛過ぎて授乳が苦痛でした😭
上の子はよく寝てくれるので寝室同じでも泣き声で起きるとかは今の所ないです!

ママリ👧👧👦

2人目はめちゃくちゃ楽な子でした。
全然泣かないし。
3人目は寝かしつけも大変で・・・
なのでその子によると思います。

はじめてのママリ🔰

1人目の時は初めての育児で訳わからなくてほんとに大変でしたが2人目はある程度知識が増えたのですごく楽でした🤩
ただ、子供1人増えたらほんと大変な毎日になりました😅
うちは下が少しの物音にも敏感に反応するので別々で寝ています🥲2人目は何しても起きないと言われていたのに騙されました😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

1人目の時は大丈夫っしょって何も考えてなかったですが、2人目では出産して5体満足を確認するまでは障害があったらどうしようとか無事出産まで辿り着かなかったらどうしようとかめちゃくちゃ考えました(妊娠を希望してからすぐ妊娠はできてます)。
いざ出産してからは経験がある分落ち着いてこなせるし💩を飛ばされても盛大に吐き戻されても笑っています!
2人の世話をすることになりやる事は増えましたが、上の子がもう結構しっかりする歳なのと割と聞き分けが良いので辛いと思うほど大変には感じないです。
強いて言えば寝不足で若干イライラする事が増えました笑
上の子とは最初から同じ部屋ですが赤ちゃんが泣いてもぐっすり寝てくれてて、でもこれは年齢差も関係あるかもです🤔
おっぱいは1人目の時は糸が伸びてるようにピューっと溢れ出てたのが、相変わらず過多ですがわいてる時でもジワーっと出てくるくらいで落ち着いてます!(これはびっくり😳)

はじめてのママリ🔰

気持ち的には楽、
でも体力的にはしんどいです笑
上の子がいると、赤ちゃんが寝たから一緒に昼寝…っていうのができなくて寝不足でした🥲