※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

叔母がタレントの容姿について言及し、その対応について相談中。

相談です。
叔母が、私と子どもとテレビを観ながら、出ていたタレントさんのことを「この子よく出るけど、可愛くないよねー」と何度か言っていました。
娘は「この子可愛くないの?」と叔母に聞いたりしていました。
叔母が帰宅した後、「叔母ちゃんは〇〇ちゃん(タレントさん)を可愛くないと言っていたけど、人の見た目を可愛くないと言うのはあまり良くない事なんだよ。昔は言ってもよかったかもしれないけど、今はそれはマナー違反なんだよ」と伝えました。
でも、その後私が考えすぎなのかと心配になってきました。
皆さんならこんな時、どのように対応されますか?

コメント

ママリ

私ならその場で叔母さんを注意します🙌
子どもがお友達に言うといけないからやめて欲しいと😌