※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

賃貸マットについて相談です。ジョイントマットとプレイマット、どちらがいいか迷っています。冬は暖かくなるか知りたいです。同じような方はどう選びましたか?

賃貸でのマットについて質問です!

防音や寒さ対策などにカーペットを敷いているのですが、トイトレも始まるので部屋全体に敷くマットを、ジョイントマットかプレイマットにしようか悩んでいます💡(2.3年後にまた引越し予定ありです)
ジョイントマットは隙間からゴミが入って掃除が大変だとよくみるので、プレイマットがいいなと思うのですが、部屋全体に敷くとなるとプレイマットだと2枚いるし悩んでます😂引越しするかもと考えたら簡易のジョイントマットか😂

大判ジョイントマットにするか、プレイマット2枚敷くか迷っていて同じような方は、どのように選びましたか??

冬は雪が降るほど寒いのでホットカーペットを使用しているのですが、ジョイントマットやプレイマットでも暖かくなるのかも知りたいです!

コメント

ぴぴぴ

大判ジョイントマットを敷いてます。
おもらしとか、ジュースこぼしたりとかで汚れてもその一面だけ取ってシャワーで洗ってるので細かく分かれてる方がお手入れが楽です。
雪国ではないのですが、冬は暖かいですよ。
隙間にゴミが入っても剥がして掃除すればいいので大変ではないです。

ケロケロ

賃貸に大判のジョイントマットを敷いています☺️
寒い地域でも使用していましたが、ホットカーペットは暖かったです。

使用し始めて2年目で引っ越ししたので、一旦処分して買い直し…。
引っ越した先でも防音強化をする為に、1年ちょっとで新しいものにしてしまいました💧

なのでジョイントマットの下のゴミなどはその時に、大掃除したくらいで。
食べこぼしや飲み物をこぼしの時にそこだけ剥がして拭くくらいです🤣