※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠28週目の女性が家庭の負の連鎖に悩んでいます。夫が携帯ばかりで手がかかり、夜も寝不足が続いています。解決策を求めています。

きついコメントはお控えください🙇‍♀️

2人目を妊娠28週目です👶
家庭が負の連鎖です💦💦💦

妊娠後期で、最近、頻尿だし体動も激しくて、夜中に起きたりその後なかなか寝れなかったりで寝不足続き…昼寝が必須になってます。
妊婦健診で先生からも「今は寝れる時にゆっくり休んで」と言われました。

夫は家ではずっと携帯、私が話しかけても携帯触りながら相槌…結婚6年目ですがずーっとです😱
普段から家で携帯触るのをもう少し控えて欲しいとお願いしてます…

昨夜も夫は飲み会だったため私はワンオペ、23時頃帰ってきてもソファで寝て携帯携帯携帯💦
なかなかお風呂も入らず結局24時過ぎに寝てました。

私も相変わらず夜中に起きたり寝れなかったりで寝不足💦

今日は朝から夫は野球(会社の野球部に所属)の試合→研修で昼過ぎ帰ってきました

私は眠くて眠くて昼寝させて欲しい…
夫も疲れて眠くて携帯触りながらゴロゴロ…
4歳の娘は家の中で遊んで欲しくてグズグス…(今日は雨のため外で遊べません)

夫が娘にイライラして、私もその状況にイライラ😱
負の連鎖です💦💦💦

解決策ありませんか?

私も妊娠後期で体も重く、でも娘いてなかなかゆっくり出来ずイライラしてしまいます💦
夫にはもっと娘と遊んであげて欲しいです
そのためにも夜は携帯ばかりではなく、早めに寝て欲しいです
でも夫は携帯がストレス発散らしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。心身ともに大丈夫でしょうか。

本当はもっと寝て体力を回復したいですよね。
旦那さんひどい!(他人がすみません)

ご両親や義実家に頼る事はできますか?
助けて貰えるなら頼んで娘さんを数時間預けて休んでも良いと思います。

勿論、旦那さんの携帯やその他のことも話し合って改善してもらった方がいいと思いますが、どうでしょう?
もし相談しても改善しないなら旦那さんの分の家事をやらないとかどうですか?

ママリさんが全部やってくれているから甘えてるのかもしれません。強行突破して有り難みを感じさせてもいいと思います!

ママリさんが倒れたらと思うと心配ですので、早く改善されますように。

• ママリ

ママリ

すみません💦
    下にコメントお返ししました。

• 6月22日
ママリ

お優しいコメントありがとうございました。

実家は頼れるので、頼りたいと思います。

今後、夫は育休取る予定ですが、育休中も今のような携帯触りながら育児するなら仕事行ってくれたほうが私の心が健康です😭

コメント元気出ました!!!
ありがとうございました🙇‍♀️