※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが母乳をうまく吸えず、完ミになるのが心配。母乳を飲ませたいがコツがわからず困っている。助けてください。

生後6日目の子を育てています。胸が張ってきた事もありうまく咥えられないようで、全然母乳を吸ってくれなくなりました🥲張る前は頑張って咥えててくれていたので、授乳前に少し絞ってからあげてみたりしてるのですが、今ではおっぱいを近付けるだけで泣いてしまいます😭

昨日退院したばかりで、初めて子供2人を見ながら夜を過ごしたのですが、下の子はうまくおっぱいが吸えず泣き、上の子もその泣き声で起きて泣いてしまい散々でした🥺💦

昨日は結局ほぼミルクだけに頼り夜を過ごしたのですが、このままだと母乳を飲まず完ミになるのかなぁって感じです。今日も頑張って母乳に挑戦してたのですが、なかなかうまくいかず🥲

母乳がしっかり出てるので、せめて1ヶ月は母乳もあげたいと思っているのですが...何かコツありませんでしょうか?😭

コメント

の

少し絞ってからあげるのはどうですか?私もパンパンに張ってると噴射されるので娘がよく怒ってました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり張ってると飲みにくいんですね😭絞って根気よく頑張ってみます🥲ありがとうございます✨

• 6月23日