※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my002
お出かけ

飛行機旅行で悩んでいます。キャリーケースとボストンバッグ、どちらがいいでしょうか?

来月、4歳の息子と2人で初めて飛行機に乗ります。
旦那が来月頭から約1ヶ月間出張なので、来月の半ばに息子を連れて、2泊3日で会いに行くという予定です。

そこで、荷物をキャリーケースを買って入れるのか、ボストンバッグのようなものに入れるのかで悩んでいます💦(リュックは嫌です)

2泊3日なので、機内に持ち込めるだけの荷物で行こうとは思っているのですが、
ボストンバッグに入れると、持ち込みの規定には余裕があってもそこそこ重い荷物になり、息子がぐずって歩かなくなったときのことを考えるとこの荷物を持って抱っこはかなりしんどいなと思っています。

だからと言ってキャリーケースにしても、抱っこしながら引けるかな?という心配と、総重量はボストンより重くなるのに段差があるところや階段では持ち上げないといけないし、バッグに入る量なのにわざわざ大袈裟かな?とか、
どちらがいいか永遠に悩んでしまっています💦💦

キャリーケースは購入する必要がありますが、旦那もこれから先の出張のときに使えるようになるし(今までは大きなリュックで行ってました)、ちょうど欲しかったので、その点に関しての心配はありません。

みなさんならどちらにされますか??

コメント

ママリ

先日旅行で飛行機に乗りました。
国内1泊2日です。
荷物は機内持ち込みサイズのキャリーに入れましたが、楽でしたよ。
まだ抱っこせがまれる年なので、抱っこしてボストンバッグは無理です。

• my002

my002

体験談ありがとうございます!
    やはり抱っこしてボストンバッグは厳しいですよね💦
    参考になります😊

• 6月22日
☺︎

ご主人の出張先に荷物を送るのは難しいですか?よく子供2人連れて飛行機に乗りますが、機内に持ち込む荷物が多いと出る時に時間がかかったり荷物取る時にも子供から目が離せないので大変かもしれません🥺💦搭乗前にトイレに行ったりちょっとした買い物をしたい時にも子供2人+大きい荷物は大変です🥹どうしても荷物を送れないなら子供にもそれぞれ自分たちでリュックなどで荷物を持たせて、自分は両手が空くようなバッグにします😊

• my002

my002

小さいお子さん2人いらっしゃったら大変ですね💦💦
    うちは子ども1人と2泊なので、流石に出張先に送るほどの荷物ではないので送料が勿体無いと思います😅
    かと言って子どものサイズのリュックじゃ子どもの荷物は入りきれないし、荷物取るあいだ目を離せないほどの月齢でもないので、やはりボストンかキャリーのどちらかは必要かなという感じです🥲
    参考にさせていただきます😊

• 6月22日
  • ☺︎

☺︎

ごめんなさい読み違えてました💦それならキャリーにします😊

• 6月22日