※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がお熱があるのに元気で昼寝せず、イライラしています。子守りできず困っています。

息子がお熱あるのにめっちゃ元気で
全然昼寝してくれません。
(病院には朝イチで行ってきました)
普段から体力すごすぎて昼寝ほぼしないんですが
調子悪いときくらい寝てほしいです
同じ部屋で子供向けYouTubeをすでに4時間ほど
みていますが毎日同じもの見せられて気が狂いそうです
寝てくれないと洗い物もご飯作りもできないし
ずっとおとなしく横で待ってても寝ないし
ほんとにイライラします
私がトイレに行っただけでも気づかれたら
ワーワー泣き喚いてくるし
最近ほんとに疲れました
もう限界、、今日は実母が休みなので
一緒に子守りしてもらおうと思っていたのですが
風邪をうつしてしまうのがこわくて(学校関係者なので)
結局ひとりで息子みてます
お熱あるから外にも行けないし、体力ありあまって
寝なくてほんとにつらいです
ため息ばっかりでます
イライラして息子にあたってしまいます
ほんとに専業主婦向いてない
まだ2歳の子に怒りちらしてしまう
自分が情けないです

コメント

☺︎

体調悪くて寝ない時はおんぶしながら家事してます😌テレビ見てるとやっぱり寝るよりも遊びたいってなるので🥺

moony mama

子供が二歳くらいの時、なぜ体調不良なのにそんなに元気なの?と不思議でしょうがなかったです💦
我が家は、まだYouTubeを解禁してなかったのもありますが、一緒に見ても辛くない子供向けアニメの映画を見せてました。
一本見たら休憩で、何か知らして遊んで。
午前と午後で一本ずつってしました。YouTubeよりは、終わりがはっきりしてるので、エンドレスにはなりにくいし、ジブリとかDisneyなら一緒に見ても楽しかったのでそこまで苦になりませんでしたよ😊