※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JAさがみの住宅ローン金利を下げたい。借り換え検討中。仮審査中の銀行は三菱UFJ、りそな、SBI、au。手数料は90万円。仮審査結果で金利交渉可能か。

JAさがみで金利0.6で住宅ローン組んでます。
金利を下げたくて借り換えを検討中です。

三菱UFJ銀行、りそな銀行
SBI新生銀行、auじぶん銀行、

で仮審査中です。

借り換えにも手数料が90万くらいかかることが
わかってます( auじぶん銀行)

できればJAさがみのまま、金利が下げられれば
いいのですが、仮審査の結果を持ってって
交渉すれば下げられるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下げられるかどうかは銀行によりますね。

うちは地銀で1.65%で借りていてじぶん銀行にする時に下げられるか交渉したけど全く下げられないとの事でしたので、じぶん銀行にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

全く下げられないのに、じぶん銀行にしたのは何故ですか?差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地銀では全く下げられない1.65のままですって言われましたよ😊

じぶん銀行だと0.298でできるのでじぶん銀行にしましたよ😊

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そーゆーことでしたか!

じぶん銀行、審査が厳しいとか聞いたのですが、審査通るものなんですかね|ω・`)

あと借り換えによる手数料が私が調べた限りだと90万くらいかかりますが、全体的に見ると今より50万くらい得するのでいいな、と思ったのですが、なんだか手数料90万かかるのが...なんだかなぁ。とゆう感じなんですが同じ感じでしたか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは借入額がそこまで多くなくて、残高も2300万円と少ないので50万円くらい払ったけど、それでも150万円トータル浮くので借り換えましたよ😊

細々とお金出ましたが、100万円以上安くなるならいいかな…と。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

下げられるかどうかは、金融機関と借りている側の状況次第だと思います😅
地銀で、金利見直しの際に他所に借り換える手続きどうしたらいいですか?と電話したら10分かからないくらいで折り返しがきて、かなり下げてもらいました🙌他行で仮審査をする前です。一応属性はいい方です。

ちなみに、大手勤務、延滞なし、ほかの金融商品購入、契約ありです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

金利見直しの際に、とゆうのは自分で金利高いなーと思って変えようかな、と思ったって事ですか?電話だけで下げて貰えたんですね!ありがたい情報です(〃▽〃)

差し支えなければいくつから、いくつに、下がったか教えて頂きたいです。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間固定で、更新のタイミングです💡
    数字は伏せますが、店頭基準から0.65ほど下がりました🤭
    ただ、同じ時期に更新迎えた知人は全く下げられなかったらしいです💦

• 6月22日