※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぱん
妊娠・出産

妊娠35週でお腹が下しやすく、痛みがある。カンジダが原因かもしれず、膣洗浄したが痛みは続く。腹巻しても効果なし。前駆陣痛の可能性は?経験者のアドバイスを求めています。

現在妊娠35週なのですが、ここ最近すごくお腹を下しやすくなってしまいまして、、。
それが陣痛に似たような痛みで、一番痛かったときは冷や汗をかいて痛みで嘔吐したくらいでした。
検診で聞いたらカンジダ(前回診断されていました)から来てるのかもしれないね、子宮口付近も清潔にしておこうねと膣洗浄してもらったのですが、カンジダが治った最近もたまに夜中になるとお腹が痛くなります。
腹巻をしたりしてお腹を冷やさないようにしてるのですが、イマイチ効果なしです。
前駆陣痛のようなものなのでしょうか?
息をふっ、ふっ、と吐いたりしないと耐えられない痛みです。

同じような経験ある方教えていただけると嬉しいです💦

コメント

なにぬ

私は妊娠すると下痢しやすいタイプです😂
初期も後期も下痢でした!
今の2人目も夜寝ようとしたら痛い!ってなって下してます😭
カンジタとかではないですが!
前駆陣痛は別でしたよ!
お腹下すのは腸なので、前駆陣痛は軽い生理痛みたいな感じでした!

• うさぱん

うさぱん

妊娠すると体質も変わってそういう症状も出やすくなるのかもしれないですね😭
    下痢をした後にあの陣痛みたいな痛みが来て謎です😭

• 6月22日
ふく

迷走神経反射での腹痛がそのような感じになりますが、似ていますでしょうか??

視界がチカチカ白っぽくなっていって、波がありぎゅーっと強くなる腹痛、冷や汗、生あくび、吐きそうな気持ち悪さ、便座にも座っていられない、横になりたくて床に倒れる、のような症状です。

• うさぱん

うさぱん

腹痛に波があり、冷や汗、吐き気はあったのですがその後あの陣痛のような痛みが出てきてとにかく呼吸を整えないと耐え難い痛みでした😭
    視界などは正常でした😭

• 6月22日
  • ふく

ふく

そうなのですね!お腹下した後に痛みがくるんですね⁉️
    そうなるとちょっと違いそうですね😭すごく痛そうです…

• 6月22日
  • うさぱん

うさぱん

痛いなあ、と思ってトイレに行き下痢をしたあとまた痛みが定期的に来る感じでした😭
    不思議な症状に悩まされてます、、
    コメントありがとうございます😭

• 6月22日