※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝一に母乳をあまり飲もうとしない3ヶ月の赤ちゃんについて相談があります。毎朝辛い状況で、どうしたらいいでしょうか?

完母の方

朝一なのに赤ちゃんが母乳しっかり飲んでくれない方いませんか?
うちの子がそうです。もうすぐ生後3ヶ月です!

こっちは5時間とかあいていて、
おっぱい爆発しそうなのに、
朝一はなぜかあまり飲もうとしません…

もう1時間放置して、
ようやく痛みがない程度まで飲んでくれます💦

これ何なんでしょう😭?
毎朝辛いです…

コメント

あーちゃん

大人でも寝起き食欲なかったりするような時ありますけどそれと一緒なんじゃないですかね?

うちの子も朝一はあまり飲みません

まつこ

うちの子は朝、おはよう☀とか、数分お話して、しっかり覚醒させてあげると、飲んでやるか〜って渋々咥えて、気づくとがぶ飲みです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃朝一笑顔で喋るばっかりであんまり飲んでくれませんでした💦
夜中の授乳も片方で寝落ちだったので、午後にやっと胸が落ち着く感じでした😂
多分満腹中枢が出来てきたんでしょうね。

うちの子の場合はしばらくすると赤ちゃんの飲む量と胸のはり具合が噛み合ってきて、夜から朝方あまり飲んでくれなくても胸があまり張らなくなりました(もともと差し乳なのもありますが)。

張った時の搾乳は最低限にして、赤ちゃんのペースに合わせていれば胸がおちつく…といいのですが😌

かびごんぼでぃの持ち主

朝5時半〜7時くらいに起きた時は
ご機嫌でお喋りして遊び飲みしかしません🥹

がっちがちに張って痛い時は
軽く圧抜きしてましたよ〜🫶🏼