※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル、池田屋で購入された方いらっしゃいますか?🎒お話ししたいです🙇‍♀️

ランドセル、池田屋で購入された方いらっしゃいますか?🎒お話ししたいです🙇‍♀️

コメント

はな

長男は池田屋のランドセルです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!🥰
    まだ年中なので色々学んでいるところなのですが、池田屋のランドセルが1番気になっていて…
    小マチが大きく広がることと、スライド式ロック、ギボシ式ベルト、肩ベルトが全て牛革…素晴らしいなぁと思うのですが、気になる点が少しありまして…
    ①ファスナー付きポケットがラウンド型の方が使いやすそうだなと思うのですが、使い勝手どうですか?🤔
    ②ほとんどのブランドが立ち上がり背かんなのに対し、池田屋はそうでないので、(お店の人は自然と立ち上がると言っていましたが…)懸念しています💦息子さんの姿勢や背負いごごちなどどんな様子でしょうか?

• 6月21日
  • はな

はな

①に関してはうちはそのポケットに何も入れてないので問題ないです。
    ②は今子供いないので帰ってきたら聞いてみます😅
    私もランドセル買う時に毎日重たいランドセル背負っていくからなるべく軽いものを…とか負担かからないものを…とか思ってましたけど、教科書はほとんど学校においてるんですよね😅毎日持って帰ってくる教科書は音読するので国語の教科書だけなんです。あとは連絡帳、自由帳、漢字のノートで曜日によってはパソコンを持って帰ってくるのでパソコンがある日は少し重たいですが普段は軽いし、ランドセルの中すっからかんです😅置き勉してるとか入学しないとわからないですが知り合いがいらっしゃるなら聞いてみてもいいかもですね!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケットには何も入れていないのですね!!使いにくいからではなく、入れるものがないからということですよね?🤔
    置き勉の有無も確認しないといけませんね!1つ上の学年に知り合いが多いので、入学したらその辺り確認しようと思います!!わたしも初めは軽いものを…と考えたのですが、軽さそのものより軽く感じるものをとみなさんおっしゃるので、軽く感じるものってめちゃくちゃ難しいなと😂しかも6年間だし買う時には背負いやすくても大きくなったら分かりませんもんね😂
    また息子さんのお話しが聞けたらよろしくお願いします🙇🥺

• 6月22日