※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、食事が変わったことでうんちが硬くなり、保育園の連絡帳での記録に悩んでいます。普通便か硬便か分からず不安になっています。

連絡帳に書くうんちの欄で最近悩んでます…笑

生後10ヶ月です!
保育園の連絡帳にうんちの欄があって硬さのチェックもあります💦
軟便・普通便・硬便の3パターンなのですが悩み出してます😂

今までは3回食と合間にミルクというかんじだったのですが最近食べが良くなったので寝る前のみミルクであとは離乳食と麦茶になっています!(家でも保育園でも)
だからなのか最近うんちが硬くなってきていていつも硬便のところにチェックを入れていたのですが、ふと硬便って書いてたけど今の食事形態とかと考えるとこれって普通便?と思い始めました😨

うんちは有形便(バナナうんち系)です!

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナうんちなら普通便にしちゃいます!
個人的な感覚かもしれませんが、コロコロうんちだったり、踏ん張ったわりには少ししか出ていない時は硬いうんちなのかな?と思います🫢

はじめてのママリ

バナナうんちは普通便にします🤔💡
先生方に体調を伝えるような意味もあるのかな?と思って、
便秘気味→硬い
下痢気味→軟らかい
いつも通り→普通便
の認識でいました☺️