※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

扉付きクローゼットの防カビについて質問です。ハンガータイプのムシューダだけで除湿できるでしょうか?おすすめの除湿グッズがあれば教えてください。

扉付きクローゼットの防カビについて🦠

最近建売を購入しました。
扉付きクローゼット(ハンガーかけれるタイプ)がいくつかあり、そこに冬用の上着等をかけて収納しておこうと思っているのですが、ハンガータイプのムシューダ数個設置だけで除湿いけるでしょうか?

おすすめのカンタンな除湿グッズあれば是非教えてください🙇✨

コメント

はじめてのママリ🔰

一度クローゼットの中の湿度を測ってみたらどうでしょう?
初めて湿度が高いところに引っ越した時2ヶ月くらいでクローゼットの中身がほとんどカビました😭
それまでは除湿剤つかったことなかったですがだいたい置き型の500リットルを4つおいて2ヶ月くらいで水でいっぱいになりました💦
あとはクローゼットのドアを開けて換気しておくのがいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭
    置き型も追加で検討します!
    湿度測ってみます!!換気も大切ですね🌬ありがとうございます✨

• 6月21日