※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が突然蕁麻疹出現。食物アレルギーか突発か悩む。小児科受診予定。経験者、詳しい方いますか?

蕁麻疹について

生後9ヶ月の男の子がいます。

今までアレルギーはでたことはありませんでした。

しかし今日、小麦粉、ほうれん草、卵、砂糖のケーキ(全てクリア済み)を与えた所
口周り、掴み食べした手にボコボコと蕁麻疹?が出ました。

これは食物アレルギーでしょうか?
それとも、単に?突発的に蕁麻疹がでたのでしょうか。

小児科に行くつもりですが、今すごく気になってしまって…

同じ経験のある方、詳しい方いらっしゃいませんか😫

コメント

ママリ

娘が1歳半の時に半熟っぽいオムライスを食べて顔に蕁麻疹が出たことがあります。
アレルギーチェック済で卵料理は何でも食べていたのですが、血液検査したらやや反応ありで、実は軽いアレルギーで火の通りが甘かったからアレルギー反応が出たor体調によってたまたま反応が出た、だろうとのことでした💦
その後はまた普通に食べられていたので結局よくわからないままです。

パウンドケーキでしょうか?だとしたら火は通ってるでしょうし、体調によってたまたまという可能性もあるかもしれんね😢

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます😭

まさに同じで蕁麻疹でた食べ物は何回も摂取済みでした泣 
    なんだかショックです…。

蕁麻疹が出たのは、蒸しパンで食べるのは2回目です。
    1回目は特に反応なかったのに2回目の今日は蕁麻疹でちゃった的な…
    でもよくわからずに蕁麻疹でたって例もあるのですね…

小児科の先生に相談して、アレルギー検査できないか聞いてみます!

• 6月21日