※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

ママ友と話していると、他の人が話を中断して自分の話に持っていく状況で困っています。ママ友と仲が良いので相談しにくいです。どう対応したらいいでしょうか?

私と仲の良いママ友が居るのですが、そのママ友と
話ししてても近寄ってきて私のママ友から話しを
中断させてくる人が居て自分の話しに持っていく
人がいます。
3人で話しはしますが私は入っているようで
入っていない感じになり、ただ2人の話しを
聞いているだけになってしまいます。
学校も一緒なので、避けたくても避けられず
ママ友の姿を見かけるとすぐに話しかけにくるので
どうすることもできません。
ママ友に相談しようかと迷いましたが、その人とも
仲が良いので相談もしづらいです。
私はどのように対応したらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママ友に相談は絶対にしない方がいいと思います‼︎

女子特有の独占欲が強い人だと思われたら大変なので💦

もし居心地が悪かったら「私はお先に〜‼︎」って帰っちゃうか、その途中から割って入ってくるママの話しにもきちんと相槌をうてば話してる感じになると思います😂

  • りんご

    りんご

    独占欲強いって思われたくないので相談は辞めときます!!

    「お先に〜」と帰りたかったりするのですが、授業参観の時に仲良しのママと一緒に行くので先に帰れない状況だったりするので、そういう時はどうしたらいいのか困ってしまいます💦
    3人で話してる時は相槌うったり発言したりしてますがサラッと流されてしまいます。

    • 6月21日