※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🍀
雑談・つぶやき

就学相談で支援学校の可能性が出てきたが、行く気はない。支援学校に通う子供が楽しんでいるか、支援級が大変か気になる。

就学相談、、😮‍💨
市の園巡回の方は「凸凹で良いところを見ると通級になるかも」と言われたらしい。

今日の就学相談では「多分、支援級(固定)になると思う。ただ言葉があまり出てこないから、支援学校の可能性もある」と。

支援学校😳
考えてもみなかった!!
でも行く気はないのよーー
支援学校だと仕事が、、、生活が、、、

ママリでお子さんが支援学校(知的)に通っていらっしゃる方いますか?
学校により特色はあると思いますが、お子さんは楽しんで通っていますか?
はやり支援級、大変でしょうか?💦
通学とか💦

コメント

リノ

上の子が特別支援学校の一年生です😊
一度も嫌がる事なく楽しく行ってますよ🙆バス通学なのでそこも安心です✨

  • うみ🍀

    うみ🍀


    私ももし通うとなるとバス通学になる予定です!
    それも安心ですよね✨

    嫌がらず…はとっても重要ですよね😊

    • 6月21日