※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

自爪の適切な長さについて相談です。深爪くらいだと思っていたけど、最近伸ばしてみたいと思っても、すぐ伸びすぎてしまい、切りすぎてしまうことも。どのくらいの長さが良いでしょうか?

自爪の長さ、どのくらいがベストですか?ジェルなどはしない方で、折れたりせず裏にゴミもあまりたまらない、引っ掻いたりしない、お気に入りの長さありますか?🥰

いつも深爪くらいにしてたんですが、最近伸ばしてみようかなーと思って、でも気づくとすぐ伸びすぎてしまい。切ったら切りすぎてしまい…。
どのくらいの長さ保てば良い感じなのかなー?と思って🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の爪で申し訳ないですが、これくらいが一番楽です!笑

ピンクのところがいつのまにか成長してくれたので、これでも結構切ってるんですが😂

爪の後ろの爪にくっついてる皮膚?みたいなやつのギリギリのところまで切ってます😂

• サクラ

サクラ

皮膚から出てる長さがこのくらい!ですか?
    私の場合、皮膚より赤いところを目印にすると、赤いところが皮膚より少ない且つまっすぐめなので、私もいつも赤い所からそのくらいの長さに削るんですが、深爪の範囲になってしまいます🥺(その長さが1番好きではあるんですが)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!気持ち白い部分残さないと皮膚切りそうで怖いです😂
    気持ち長めに整えてれば、だんだんピンクの部分も増えていって、深爪回避できそうですけどね😳
    私も一時期ジェルしてただけでピンクのところが伸びたので🤔
    爪短くしておくガシガシ指使えて便利ですけどね😂😂

• 6月21日
  • サクラ

サクラ

裏側から見るとどれくらいの長さでしょうか?少し爪見えます?

私はずっとピアノ弾いてたので、短いのに慣れすぎて深爪が好きなんですが、マニュキアとか塗った時に映えないので、最近全く弾いてないし、伸ばしてみようかなーという感じで🥹
    ほんとは短くしたいです😂見栄えだけのためです笑笑

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏から見ると1ミリくらいでてます!

私も趣味でピアノやるのですごい分かります!
    学生以来に弾くようになってから爪短くするようになりました😂
    でも爪が綺麗な形してると、指もスラッと綺麗に見えますよね✨
    長年ピアノしてるなら、元から綺麗な指してそうですし、深爪でも問題なさそうですが😆

• 6月21日
  • サクラ

サクラ

1ミリ目指してみます!!

太ってしまって指も太りつつあります😂
    爪がもともと小さくて、子供の手みたいとか言われてしまうので、深爪すると余計に子供になります😂

• 6月21日
  • サクラ

サクラ

結局短くなってしまいました😭何故なのか…

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長にピンクのところ伸ばしていきましょ😂😂次第に短くしても深爪に見えなくなりますよ😆
    そのくらい白いところ残してるのいいと思いますჱ̒(ᵒ̴̶̷᷄‎ ᵒ̴̶̷᷄)

• 6月22日
  • サクラ

サクラ

ありがとうございます🥹
    やっぱり赤いところギリギリまで削っちゃうから、赤いところ減っちゃうんでしょうか?🥺

このくらい白いところ残しても、裏から見えないし、前からまっすぐ見たら、指の肉の方が全然でてます😂指の中に爪が収納されてる感じです笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深爪気味にしてると、なかなか伸びないと思います😭

それくらいなら不便もないと思いますよ!折れたりもしませんし😳
    折れたりしないけど爪を使いたい時?笑には使えるベストな長さです😂😂

• 6月22日