※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

高額医療の振込みが遅れており、どこに連絡すればいいか分からず困っています。産院に確認したところ、レセプトは送られているとのこと。ただ遅れているだけなのか気になっています。

11月に帝王切開で出産していて、高額医療の申請を12月前にはしていると思うのですが、まだ振り込みされません🥲
調べると早くて4ヶ月と見ましたが、上の子の時にこんなに遅くなかったような気がして気になってます💦
先月くらいにレセプトが届いてないなどの理由があったり遅れているという手紙は来ましたが産院に確認しましたがもうレセプトは送っている?そうで😭
ただただ遅れているだけなんでしょうか?
どこに連絡したらいいのかも分からず困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

高額医療の申請先に問い合わせたらいいかと!

• おもち

おもち

ありがとうございます😭

• 6月21日
ママリ🔰

レセプトが遅くなった→高額療養費の手続きも遅くなってる状態かなと思いました🤔

上の方と同じく申請請求先に確認がいいと思います!
限度額区分を超えて保険適応分の支払いはあったんですよね!

• おもち

おもち

そうですよね🥺
    はい、ありました😭💦
    ありがとうございます!
    問い合わせて見ます💦

• 6月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんない…最後語尾が!で変な感じの文章になってました😭
    高額医療、結構時間かかりますよね😂早く入ってきますように🥹✨

• 6月21日