※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が口内炎や絆創膏を気にすることについて相談です。成長とともに治るでしょうか?

5歳の子、
気になる事があれば永遠に言ってきます。
今は口内炎を何回も訴えてきます。
その前は目が悪い(こちらは受診すみ)
毎日何回も何回も言ってきます。

かすり傷でも治るまで絆創膏貼ってよ?としつこいです。
こういうのって成長すると治りますか😔?

コメント

とんとん🥚出産準備中

ママに構ってもらえる手段になってしまっているのだと思います。

ほんとはママとおしゃべりしたかったり、目を向けてほしかったりするのに、他の方法が分からないのかもしれないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お話も聞くようにしてるし遊ぶ時間も作るようにしてますが、それでも物足りないのでしょうか😣
    もう1年以上そんな感じで😭

• 6月21日
  • とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

ママリさんなりに工夫はされているのですね🤔

甘えたい以外だと、「認めてほしい」という気持ちがあるのかもしれないですね。

何か夢中になれるものを探して習い事をさせてあげるとかはどうでしょうか?

難しかったら、お手伝いをお願いして一緒に家事をするのもいいかもしれないです。

保育園では野菜の皮剥き(玉ねぎやとうもろこし)、タオルを畳むなどのお手伝いをお願いすることがあります😌

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

習い事ですか🤔
    お出かけも大好きで毎日幼稚園帰りどこも行かないとかなったらいつも不機嫌になるから習い事させたらどちらも落ち着いたりしますかね😓
    皮剥きとかさせたことないので今度させてみます😣

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

実際は他のところが痛いとかもないですかね?
口内炎と言ってるけど実は歯やのどが痛い、歯がグラグラしてるとか。
姪が5歳ぐらいの頃、お腹痛いお腹痛いと言っていて親は「かまってほしくて言ってる、仮病だ」と言ってましたが実はうんちがしたかったということがありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当に口内炎ができてます😣
    ずっと噛んでるから全然治らないし、そのくせ
    ママ口内炎ー!と口癖かのように言ってきます😣

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると噛んでる原因が解決しないと難しそうですね。歯医者さんには相談してみましたか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯医者は定期的に検診に行っていて次が7月の初めなのでそこで相談しようとはおもっていますが、口内炎ができてたところを癖になってるみたいでずっと噛んでます😣

• 6月21日