※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB♡AYU
妊活

基礎体温が上がり、妊活中ですがパートナーの検査も考えています。母も妊娠に1年以上かかった経験あり。皆さんの意見を聞きたいです。

おはようございます!
いきなりですが、私は基礎体温が全体的に低く悩んでました(>_<)

最近夜ルイボスティーを2.3日に一回飲むようになったのですがその効果なのか基礎体温が少し上がった気がします!!
そして去年のと比べるとあまりガタガタしなくなりました!

年内には赤ちゃんを授かりたいと思っていて去年の夏頃から妊活しててなかなか出来ないので産婦人科に行ったら妊娠は十分できると言われました。

基礎体温も少しだけど上がったし!産婦人科でも問題ないと言われたし今度こそは、、、!!!!

ですが、もし6月になっても出来なかったらパートナーの検査した方がいいかもねと言われました、、、。

やはり去年の夏頃から妊活して、私に問題なくてタイミングも排卵検査薬でみて取ってる場合旦那に原因がある可能性が高いのでしょうか…😔?

因みに私の母は不妊ではなかったのですが私と弟を授かるのにどちらも1年とちょっとかかったみたいです😣💦
(どちらも自然妊娠でした。)

だから、私もそのくらいかかるのかな?とも思ったりもするのですが、、、皆さんどう思いますか?

コメント

3JSB♡AYU

その基礎体温がこれです👀✨

ゆりち

私も平年がすごく低く前は35度後半とかでした(u_u)
でも結婚してから36度代まで上がる様になり、妊娠前は毎日ルイボス飲んでましたよ♪

私は結婚してから1年後くらいに妊娠しました!特に気にしてなく、旅行とか旦那と共通の趣味とか楽しんでると気づいたら1年経っててそろそろ子ども欲しいねーと話してる時に排卵日狙ってみると授かりました。
それまで避妊は一度もしてなかったです。

GUN♡さんが気になるなら旦那様の検査してみてもいいと思いますが、病院は一応患者さんへの対応としてすすめてるのもあると思いますよ。

私の母は3年出来なかったそうですが、とくに妊活もしなかった、その内出来るでしょ〜というかんじで私を授かったそうです^ ^

基礎体温すごい綺麗に二層ですね★

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

コメントありがとうございます(>_<)

やっぱりルイボスティーいいんですね✨✨

やっぱりタイミングとか自分で排卵検査薬と基礎体温だけだと確実じゃない事もありますもんね(>_<)
    6月になっても授からなかったら病院でタイミング見てもらおう思います!
    あとやっぱり旦那にも検査は一応してもらおうかな、、、?

ご妊娠おめでとうございます!
    そろそろ出産ですね💕
    頑張って下さい😊

• 4月7日
ak1120

見本みたいな基礎体温ですね😳!

私も彼にも問題はなく、無事に妊娠するまでに1年かかりました💦友達にもすぐできた人もたくさんいますが、なかなかできなかった人もたくさんいます。1人目はすぐできたけど2人目ができなかったり…。
基礎体温もずっと測っていて良い時と悪い時がありました。病院で排卵日を特定してもらって排卵検査薬も使用してタイミングをとっていたので仲良しの時期も間違ってなかったはずです。なので本当に運とゆうか…💦
原因はなくてもできないこともあるんだなと実感しました。ちなみに私が妊娠した周期は基礎体温がなかなか高温期にならず諦めていた周期でした!

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

コメントありがとうございます!

やっぱり運もありますよね(>_<)
    気長に待つしかないかもですね💦💦

一応6月になって出来なかったら旦那にも検査してもらいます!

ご妊娠おめでとうございます✨
    出産頑張って下さい💕💕

• 4月7日
ままり

私は35.3が平熱でした!
結婚していずれ子どもを、、と思っていたので結婚してからは腹巻、レッグウォーマー、白湯を飲む。は、続けてました。
途中はティーにハマり、レモングラスとかルイボスティーとかいろいろのんでました♪
どちらも正常でも妊娠する確率は20%くらいでしたっけ?そもそも妊娠が奇跡なので、妊娠しないからといって旦那さんに問題があるとは限らないと思います。
多少相性とかもあると思いますし。
身内は前の彼とは生でしてて何年も付き合ってたけどできなくて、次の人は前の彼女と子作りしてたけどできなくて、身内とは1発でできました。結局子どもができたら逃げて行きましたけどね!
2人にとっていいタイミングできてくれると思います。
私も息子がそうでした。あのタイミングじゃなければいろいろ上手くいかなかったなーって妊娠後期にふと気が付きました。
今は2人で楽しむときだと思います!
うちは周りに不妊治療して諦めていた人が数人いたので、妊娠が当たり前だと思ってたのがそうではないことを痛感し、2人とも子どもがとても欲しかったですが、過剰に望んでできなかったらきっとずっと悲しいので、それがいやで 子どもが出来るのは奇跡で、できない可能性だってある。もしできなくても2人でいろんなところ行ってたくさん楽しもうね!って夫婦でしっかり納得して妊活始めました。
私は授かりものだと自分も納得してからの妊活だったので、例え妊娠できなかったとしても夫婦での人生を謳歌してると思います(^ ^)

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

確かに相性とかもあるって言いますもんね(>_<)
    気長に待った方がいいですかね。

確かに私達はまだ、20代前半で正直若いのでまだだよ〜って言われてるのかもしれないですね(>_<)

今は妊活しつつ2人でいることを楽しんでいたいと思います😊

ありがとうございます!

• 4月7日
なな

私も去年の春から検査薬を使いながら自己タイミングで頑張り7月くらいから婦人科でタイミング指導うけてましたが、9月の生理が来たときに不妊クリニックに通うことに決めました。もし自分や旦那さんに原因あったら…と思ったので!

結果私は問題なかったんですが、旦那さんの精液検査でひっかかりました。自然妊娠はギリギリかな?とは言われて、不妊クリニックでホルモン剤を飲みながらタイミング5回ほどして結果出ずに3月に人口受精をしました!!
もし気になったり、早く子供が欲しいのであれば検査してみるのもいいかなと思いますよ✨😊結果何もなければ安心しますし✨😊❤️モヤモヤするの嫌ですよね…

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

そうですよね(>_<)
    モヤモヤしてるより早めに色々分かって治療とかできた方がいいですもんね✨
    早いに越したことはないですよね😊

お互い赤ちゃん授かりますように❤️

• 4月7日
mihola

私も基礎体温低いです😔
でも、白湯、シャワーやめてお風呂に浸かる事をしていたら上がりました☺️
ほんと妊娠は奇跡ですよね。
上の方もおっしゃってますが確率は20%💧
そんなに低いのかっと思いますよね。。

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

基礎体温低いの悩みますよね(>_<)

私も毎朝白湯を飲んでます!
    だけどあまり変わらず、、、夏になると基礎体温高くなります(笑)
    気温のせいなのかな?とか思ったり、、、

確率低いですよね(>_<)
    本島に奇跡だな!出来たら物凄く喜ぶのになって思います😭😭

お互い赤ちゃん授かりますように❤️

• 4月7日