※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
子育て・グッズ

仙台市太白区・名取市で子供向けのダンススクールを探しています。条件は子供に優しく、平日レッスン、発表会あり、月謝6000〜8000円、アクセス便利。情報やおすすめのスクールを教えてください。

仙台市のダンススクールでおすすめを教えてください💃

仙台市太白区住みです。
子供がダンスを習いたいと言っていて、
ダンススクールを探しています。


できれば……の条件ですが、

仙台市太白区・名取市
子供に優しい(バリバリすぎず、楽しく習える)
平日のレッスン(土日は県外にいることが多くて…)
発表会がある
月謝6000〜8000円(月4回ほど)
アクセスが便利(車でも駐車場があれば◎)


難しい条件でしょうか🥹

何か情報がある方やおすすめのスクールがある方
ぜひアドバイスください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

仙台市内の教室に通っていますがロックフットに名取のお教室がありますよ🌼
レッスンスケジュールは調べてみてください☺︎

月謝制ではなくチケット制なので休んだらチケットは使わないだけなので振替とかもなく楽です🍀

発表会は年に4回イベントがありますが出ない選択もあるため上手になってから出る子もいます!
小学生になると、もっとレッスンの選択肢が増えるのでKPOPやヒップホップ、好きな先生でレッスンを掛け持ちして通ってる子もたくさんいます💫🙌🏻

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    コメントありがとうございます!

    ロックフット気になってました💃
    発表会多いんですね😳
    出る出ないを選択できるのも
    無理しない範囲で挑戦できそうでいいですね☺️✨

    いずれレッスンを選べるのも楽しそう……🥹✨
    先生方は子供にも優しい感じなんでしょうか…🤔
    バリバリ系だと嫌になっちゃうかなぁと不安で💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    未就学児のキッズのレッスンは本当ふわーっとした感じです😂
    キッズの先生はみんな優しいと思いますよ🙌🏻
    お遊戯会みたいなレベルから、小学生になると一気にレベルが上がります😅
    なのでそこで辞める子も多いですがキッズクラスであれば無理なく通えると思います☺️

    • 6月23日
  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    ふわーっとしてるんですね😂
    でも幼児にはちょうどいい感じなんですかね☺️!

    小学生になると結構厳しくなるってことですか🥹?
    できれば長く続けて欲しいなと思っていました☺️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セントラルやルネサンスなどのスポーツクラブのダンスよりはダンススクールなのでしっかりしてるらしいです🙌🏻

    4歳になりたての年少さんもいるので、ふわーっとしてて
    半分遊び、半分が振り付けみたいな感じです🌼

    小学生になるとダンスのレベルも当然上がりますが、キッズの時は、水分休憩中わーわー鬼ごっことかしてても全然大丈夫でしたが小学生クラスでは許されません💦
    どこの習い事もそうだと思いますが小学生なので常識的な態度(挨拶とか)を求められます🙌🏻

    先生が厳しくなるというよりは、1回の振り付けが難しいし長いです!

    家でも練習しないと次のレッスンについていけなくなります🙌🏻キッズのときは家で毎日練習するなんてありませんでしたが小学生のクラスになってからはうちの子は毎日してます💫
    下手だと当然発表会の立ち位置で後ろばかりなので
    練習して上手になりたいと本人が思っているようです💡

    キッズクラスは、上手い下手関係なく必ずみんな前で踊るような立ち位置の配慮もあります!

    • 6月23日
  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    すごい細かくありがとうございます🥹🙌

    なるほど🧐
    幼稚園と小学校の違い…
    みたいな感じですね🤔!
    復習・練習しないとついていけないのはどの習い事もそうですもんね🥹💦

    まずは体験、キッズクラスで様子を見て、小学生になってもちゃんと踊りたいのか本人とよく話しながら決めていこうかなと思いました🌸

    月謝じゃなくてチケット制なのも魅力ですし!


    ほんとに詳しくありがとうございました🥹🫶🏻

    • 6月23日