※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bond
住まい

マンションの古さで音が気になり、赤ちゃんが寝かしつけられない。上の階からのボールの音が特に気になり、日中にしてほしいが心苦しい。

現在マンションに住んでいますが、築年数が古いからか音が響きます
上の階から扉の開閉音、掃除機のガラガラ音などなど… 今まではあまり気にしていませんでしたが、
2月に出産し寝かしつけた21時ごろに上からボールをぶつかる音…掃除機をかけるがらがら音…
赤ちゃんはもちろん、それに反応してもぞもぞ。昨日はついに起きました。

そんなに騒音に厳しいわけではないのですが、状況がかわってできれば日中にしてほしい…と思ってしまいました。
特に、ボールの音は昨日も20時30分に聞こえ始めてから21時40分まではドリブルや壁にぶつけてるような音が聞こえました
音が響くということは、柔らかい幼児ボールではないような…。
でも逆恨みされても怖いですし…我慢すべきなのか…。
(たまにケンカ?なのか怒号が聞こえます)

できればボールはやめてほしいですが、
やはり心が狭いでしょうか?難しいですかね…。

コメント

まる

管理会社に電話してみてその事を伝えてみたらいいと思います🙆🏻‍♀️
相手に直接でなくてもマンションの皆に見えるところに文書にして貼ってもらうとか対策してくれると思います!

• bond

bond

ありがとうございます😭
    うちも夜中してるから、もしかすると迷惑かけてるかな?とも思うので、なかなか相談していいのか分からなくて😢でもやっぱり、頑張って寝かしつけた後にボール壁打ちで起きちゃうと、嗚呼……と落胆しちゃいます😔

• 6月21日
  • bond

bond

夜中→夜泣きです💦

• 6月21日
  • まる

まる

21時以降にボール壁打ちなんて非常識すぎるので全然伝えていいと思います😡
    私は隣人がベランダでタバコを吸うのでこの前管理会社に電話して注意してくださいと伝えました😌

• 6月21日
ママリん

管理会社に相談された方がいいかと思います。21時以降はお休みされる方もいるので、その時間に物音を立てるような遊びはNGかと思うので💦

• bond

bond

ありがとうございます😭
    お前も迷惑かけてるのに、、と逆恨みされるかな?とやはり不安で💦管理会社の方も、いい方ちゃんとしてくれるかな、、とか色々考えてしまいます😭

• 6月21日
  • ママリん

ママリん

下の部屋の方が言ってる、とは言わないとは言わないと思いますが、念のため「もし注意喚起してくださるなら匿名で」とお伝えすれば良いかと思います。
    もちろん赤ちゃんの泣き声とかは気をつけないといけないとは思いますが、故意に出している音とは別物だと思いますので…
    苦情というより相談という形でお話しされれば管理会社も親身になってくれると思いますよ😊

• 6月21日