※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、子供を預けてコンサートに行きたいが、葛藤しています。周りの人に軽蔑されるのではないかと心配しています。

シングルマザーですが、周りに頼れる人がいません。
児童養護施設に一泊で預けて遠方のコンサートへ行こうと思っています。このように自分の趣味で子供を泊まらせていいのかすごく悩んでます…

皆さんの周りに私のような母親がいたらやっぱり軽蔑しますでしょうか?

コメント

みにとまと

軽蔑しません😊シングルマザーの方だって楽しみたいですよね!

菜

先に謝っておきます。
ごめんなさい…

そこまでしていきたい?と思ってしまいます…
児童養護施設以外に預けられる場所はなかったですか?

嫌な気持ちにさせてしまいすみません…

はじめてのママリ🔰

ママだって人間なのでたまには息抜きしないと精神的にも体力的にもやられます…
たまには良いと思います😊👍🏻

はじめてのママリ🔰

泊まりである必要があるかのは正直なところです。
私は日帰りで1時保育でよくない?って思います。
日帰りでできないことなら預け先があっても大抵の人は諦めると思います

とり

軽蔑しますね。
そこまでして行きたいの?
その人のコンサートは二度とないの?子供が誰も知ってる人いない中置いてかれて母親は遊びに行くの?って思います。

ゆたんぽ

息抜きは必要だとは思いますが泊まりで!となると正直「え、ありえないそこまでして泊まりでライブ行きたい?」と思います!

はじめてのママリ

私は軽蔑しません☺️
そういったことが頻回であれば話は別ですがそうではないですもんね☺️
親に預けて出掛けるのは非難されないのに養護施設だと非難される意味がわかりません😂お子さんのためにもママのリフレッシュは大切なことだと思うので、お子さんが安全に過ごせる場所を確保した上で行かれるなら私は良いと思います🫶🏻

まほ

ごめんなさい💦
ちょっと軽蔑というか、引いちゃうというか…。

母親だって、1人の人間として楽しみたいお気持ちは十分理解できます。理解はできますが…。
お子さんが何歳か分かりませんが、誰も知らない人の中に一晩預けられてしまうお子さんの気持ちは考えましたか?

私なら…ですが、娘を誰も知らない人の中に一晩預けるくらいなら、自分の趣味なんて余裕で我慢できます。

もう少し、お子さんの立場にたって考えて欲しいな…と思います。

普段の行いにもよりますが、普段しっかりとされてるなら私は軽蔑しません🙂‍↕️
遠方がどれくらいの距離あるか時間にもよればショートで日帰り18時までの迎えは難しいでしょうね。
となると、やはり宿泊になりますが可能なら友達に声掛けます😢

因みにショートで預ける場合、親の遊びでは預けられません。
そこは注意ですが、ショートを利用して子供を取られたりは基本しませんよ!
そりゃ日常に問題があるとなったら、そのまま取っていかれますが‥💦

はじめてのママリ みゆき🔰

すみません。
前の投稿へのコメントになります。。

一泊で預けるなら
誰も知らない場所では無い方がいいと思いました。
お子さんの気持ちは無視してますよね💦
確かに息抜きはしたいから
私も親とか園に預けることはありますが、泊まり込みで預けるのはしたことありません。

もうライブは終わってるかと思いますが、、、
お子さんはいま笑顔で楽しく過ごせていますか?