※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

カーテンにレースカーテンを追加したいが、穴がない。自分で穴を開けられるか相談。見栄えは気にしない。

カーテンについて。

今、我が家は画像のようにカーテン一枚ついてますが
レースカーテンもつけたいです。

レースカーテンにフックをつけたものの、
入れる穴?がありません。  

これって自分で穴つけることできますか?
新築したときに、業者につけてもらったためやったことなくて💦

見えない部分だから見栄えはあまり気にしないので、レースカーテンを簡単につけたいのですが。

コメント

まほみる

カーテンレールが二重になってないので、レースは付けられないかと思います💦
レースも付けたい場合はカーテンレールを変えないとダメかと…💦
もしくは両側が壁なら突っ張りでレースカーテンを付けることもできますが、窓の幅が広いと突っ張りが重みで落ちるかもしれないです💦

• ママリ。

ママリ。

なるほど💦
    窓の左半分、網戸なってて左半分だけしか開けないためそこしかいらなくて💦
    突っ張り棒は避けたいんですよね💦

見栄えは気にしないんですが、やはりレール替える以外にレースカーテンする方法ないですよね🤔

• 6月21日
  • まほみる

まほみる

シングルタイプのカーテンレールもありますが…、壁ではなく天井に付けられるかどうかはわからないです💦
    壁にしか付けられないってなると付け替えるしかないと思います💦

• 6月21日