※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前向きになりたいおかん
妊娠・出産

皆さんの家族計画を教えてください🙋‍♀️なぜ、その人数に決めましたか??

皆さんの家族計画を教えてください🙋‍♀️
なぜ、その人数に決めましたか??

コメント

ママリ🌸

3人目はお金と心に余裕が出た時にまた欲しいって気持ちが強くなって作りました😭🧡もともと4人家族計画でしたが、作っちゃいました🤣

ゆめ꙳★*゚

一人っ子です!
理由はキャパと経済面で余裕ある暮らし、子育て早く終わってからの自由を楽しみたいからです!

げーまー

理想は女男と1人ずつで、3人目はどちらでもいい
でした!
この先余裕があれば4人目も考えますが
金銭的にも私の余裕もなく
3人で精一杯です!
男3人産まれたら4人目女の子なんて考えられません😔

なつまま

もともとは2人希望で、2人目がだんだん手がかからなくなってきたタイミングで、周りがベビーラッシュで、もう1人ほしいな〜と思い、現在3人目妊娠中です😊
3人で終わりの予定です☺️

りんごあめ

3人希望です!!私も主人も3人兄弟で、大人になった今でも兄弟だけでお出かけしたりご飯行ったり仲良いので私たちも3人は育てたいねー!!って話してます😊😊

はじめてのママリ🔰

家族計画を考えずに妊娠前に家を建てました。5LDKで子ども部屋に使いやすい部屋が2部屋なので、2人かなと思っています。
ですが、1人目も2人目も女の子予定で男の子も欲しいので、もう1人考えるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

5人です。
1人目生んだ時から5人と決めてて生めない年齢になってもう1人ほしかったな、と1度きりの人生で後悔したくないので自分の中のMAX人数で決めました。

はじめてのママリ🔰

4歳差姉妹で計画通りです!
経済的にも私のキャパ的にも2人がちょうど良いです!!
そのつもりで子供部屋も2つ作りました!
あと私は軽自動車しか運転できないので、子ども3人いたら車に家族が乗り切れないです😂
次赤ちゃんのお世話できるのは孫かな✨と思ってます!

ママリ

最初は2人でしたが、育児が落ち着いた頃に、私も3人姉弟だから3人ほしいな〜男の子も育ててみたいな〜作るなら後悔しないように産み分けしよう!とのことで3人目に踏み切りました❕

はじめてのママリ🔰

2人で、夫婦ともに兄弟がいて仲良しなのと親が亡くなったとき孤独にならないようにという思いです。

3人だと、家計的に余裕がなくなるかな?習い事とか大学卒業までゆとりをもっておきたいなと思って、2人がいいかなーとふわっと考えてます。