※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠がわかり、明日産婦人科に行く予定ですが、今日保険に入れば薬をもらえるでしょうか?保険適用日に間に合っていない場合はダメですか?

水曜日に検査薬で妊娠がわかり
明日産婦人科に行く予定です。

ただ昨日から胃痛が酷く
薬を貰いたいと思っています。

妊娠がわかったらコープの保険に入ろうと思っていて、明日薬をもらう可能性があるのですが、今日中に入れば大丈夫ですかね?それとも保険適用日に間に合っていないから今日入ってもだめですか?

コメント

はじめてのママリ

胃痛の薬もらうと保険入れないんですか🤔?
私は日本生命ですが妊娠7ヶ月くらいで入りましたよ。
コープの加入適用期間がいつまでなのかによりますが、例えば妊娠5ヶ月までとかなってればそれまでいつでも加入出来るはずですよ

はじめてのママリ🔰

胃痛で、内視鏡の結果でポリープとかあればそこだけ不担保とかになると思うので、胃痛だけで経過観察なしで薬だけなら3ヶ月経過すれば普通に入れるはずですよ。