※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
その他の疑問

この色のフォーマルスーツ?ビジネススーツ?なら、お葬式で着用しても問題ないでしょうかネクタイは黒にします

この色のフォーマルスーツ?ビジネススーツ?なら、

お葬式で着用しても問題ないでしょうか

ネクタイは黒にします

コメント

miffy

この色なら大丈夫なんじゃないかと思いました🙋🏻‍♀️

• 蓮

急なことなんでこれで行きます💦
    ありがとうございます🥺

• 6月21日
  • miffy

miffy

急だと大変ですよね…
    急いで準備するのも難しいですし💧

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

問題はないと思います。
が、葬式の時って、礼服かどうかわかります。周りが喪服の黒を着ると、スーツの黒って浮いて見えるというか光って見えるというか…
そこを気にされなければ大丈夫ですよ☺️

• 蓮

ありがとうございます🙇‍♀️
    香典だけ渡すみたいなので、明日はこれでいってもらいます💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

フォーマルスペシャリストの資格持ってます!

一応問題ないといえば問題ないのですが、喪服は黒の色の深さでグレードがわかってしまうくらい奥深いものです。

そこにビジネススーツの黒が混ざるとかなり浮いて見えてしまい、喪主がご年配の方だと「良い年して喪服も持ってないのか、礼儀がなってない」と失礼にあたってしまう可能性もあります。

「喪服は予め用意しとく物ではない」なんてよく言いますが、男性は女性と違いブラックフォーマルは冠婚葬祭で使えますし、これを機に用意するのもいいかもしれませんね。

• 蓮

ありがとうございます🙇‍♀️

喪服見に行こうと思ったんですが、なんせ夫は体がでかくてこのスーツもオーダーメードしたくらいなので急遽用意出来ず……🥲

確かにもう大人なので、喪服は用意しておこうと思います🥺

ありがとうございます

• 6月21日