※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

2歳半からの習い事について、体操教室以外におすすめのものはありますか?大阪府内でどこでも大丈夫です。

2歳半から習い事をやろうと考えています。

今のところ、体を動かすのが好きなので体操教室の見学を考えているのですが、他に何かおすすめの習い事はありますか?

大阪府内ならどこでも大丈夫です。
教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

SAHO

スイミングとかはいかがですかね?

優しくしてください

私もスイミングをおすすめします☺️

3児のまま

2歳の1ヶ月次男最近スイミング始めました🥰

にゃこれん

水泳、体操もおすすめですが、他にはイクウェルもおすすめです。七田式と同じような感じです。
集中力がついたり、楽しみながら数字の概念や図形など学べますし、なによりも良いのは、年中になった今も、親も参加型なので勉強になります!(他の幼児教室も見ましたが、親は別室で…という感じでしたし、その教室のお子さんが賑やかな子が多くて先生が圧倒されていて…😅)

sanasna

うちも2歳半からスイミングと体操習ってました。幼児教室も通ってましたが、好み分かれます〜💦

うちは習った事ないのですが、トランポリン教室とかも楽しそうです✨