※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫、何重視で選びますか?値段?サイズ?メーカー?デザイン?今、値段で悩んでます…

冷蔵庫、何重視で選びますか?
値段?サイズ?メーカー?デザイン?
今、値段で悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も買い替え考えていますが…
サイズと値段が一番ですが…性能が良いのも捨てられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズと値段、大事ですよねー😭💦どのくらいで考えてますか?我が家は500Lで25万のもので悩んでます…高いです💦💦本当は型落ちでいいんですが、この時期型落ちに出会えず。でも14年ものなので猛暑の夏に壊れたらと考えるだけで恐ろしくて😭💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

1番重要なのがサイズ、次に値段とデザイン(というか配置)を見て決めました!
型落ちだったからかスリムタイプだったからか少し安くなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりサイズ大事ですよね…我が家のキッチンは60cm幅じゃないと狭く。なかなか見つかりません😭💦
    容量どのくらいでおいくらでしたか?

• 6月21日
pipipipipi

サイズ→色→野菜室が1番下で急速冷凍があるやつ→メーカーは東芝とよく分からないメーカー以外がいいなぁという感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜室下派ですか?わたし、野菜室真ん中派でなかなか見つかりません…東芝しかないかなって思ってましたが、東芝ダメですか?

• 6月21日
  • pipipipipi

pipipipipi

昔、家電量販店に勤めていて、東芝の故障が多い印象だったので…
    私の勤めていた店舗だけかもしれませんが…
    それから東芝は何か買う気になれずって感じです💦

• 6月21日
とりあ

野菜室が真ん中(お米を入れるので、1番下が野菜室だと出し入れが大変という理由)

日本製(旦那のこだわりです。結局Panasonicか三菱の二択)

値段(型落ちが買えたので、Panasonicにしました)

うちが買ったのは去年ですが、Panasonicの野菜室真ん中で20万でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり真ん中野菜室使いやすいですよね!
    うちは東芝でも良いと思っている派なので、お値段的に東芝になりそうです😅
    パナソニックで20万は安い!今の時期、型落ちがなくて…😭いいなと思うパナソニックは27万位でしたー💦💦

• 6月21日
  • とりあ

とりあ

個人的には冷凍庫より野菜室を開ける頻度が高いので、野菜室真ん中で正解ですね😆

東芝といえばベジータですよね〜😊✨

旦那がパナか三菱!と言わなければ、うちも東芝候補でしたよ😄

洗濯機も掃除機も東芝使ってましたが、全く不具合なく10年以上使えたので好きなメーカーです☺️

この時期の冷蔵庫は高そうですね…せめて半期決算の9月まで待てば多少は下がるとは思います🤔💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

サイズですねー4人家族予定だったので大きいのにしました!