※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

タブレットのギガ数について相談です。家ではアマプラやU-NEXTを、外出時には映画を子供に見せたい。ダウンロード容量や削除方法も不安。Apple以外でもOK。安い方が嬉しいです😂

タブレットの購入考えてますが家電の知識があまりなく💦
ギガ数はどのくらいあったらいいでしょうか?

使用方法として
・家(Wi-Fi環境)で私がアマプラやU-NEXTなどを見る
・長距離外出時に車でアマプラなどを子供に見せたい。映画2.3本ダウンロードできたら嬉しいかなって感じです

まずアマプラなどのダウンロード自体したことがないので、容量やダウンロードしたのを削除して新しくダウンロードしてなどができるのかもよくわかってないです💦

Apple製品じゃなきゃ嫌だ!とかいうこだわりもなく、安けりゃ安いだけ嬉しいです😂

コメント

*Seira*

ギガ数と言うのはタブレットのストレージの認識でよろしいでしょうか?
それであれば、沢山データやアプリを取り込みたいのであれば、64~128GB以上、そこまでじゃなく、ただの動画視聴のみ、簡単なゲームだけなら32GB位で大丈夫ですよ😊
Androidタブレットは安いですが、あまり性能も良くないものもあるので、ただの動画視聴のみならAndroid、アプリを使って高性能ゲームやデザインなどをするのであればiPadがよいかと思います😊