※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

0〜3歳の子供のウィルス性病気の感染を心配しています。手足口病が怖くて、どう阻止すればいいか悩んでいます。感染リスクが高い夏に抱きつかれると心配です。

4歳〜とかなら分かるけど
0〜3歳くらいまでの子供のウィルス性の病気って
こっち移らないようにするのなかなか難関すぎん?
もはや運までない?
マスクすればほっぺがされるし熱出てる時なんて基本抱っこしてないとぐずるし
なかなか無ずくない??今のとこまだインフル以外なってないけど恐ろしんだけど🫠
手足口病が流行ってるって聞いてめちゃくちゃこわい
私まだやった事ないし免疫絶対ないし…
どう阻止するの!?患部に触っても移るかもとか
夏の今抱きつかれたらもう無理じゃん!!もはや運を信じるしかないやつ?🫠

コメント

ママリ

マスクしてても回避は不可能ですね!
私小児科勤務しててインフルだらけの院内にいても、患者さんと近くで接しても、嘔吐処理しても感染しなかったのに娘からは全てもらいますよ😀
もうそういう運命ですよね😂
というかもう発症した時点でうつってる可能性大ですね!
入園してからの1年間で20回くらいは風邪引いたと思います🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね!?
    子の菌ほど強者いないですよね
    旦那と子供の風邪は必ず移ります🫠
    もはや娘や旦那が熱だした2日以内にはもはや覚悟決めます😂

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    子供の菌の威力すごいです😂
    今手足口病や溶連菌が流行っててすごいですよね💦
    溶連菌は昨年2回感染しましたが、手足口病は未経験なので怖いです😭
    しかも大人がかかると結構しんどいと、、。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ幼稚園保育園行っていないので感染率は引くと思うんですがやっぱりお外出ることもあるのでどこかでいつか感染するかもと不安です🫠

    • 6月21日