※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキ
住まい

東京都 神奈川で子育てしやすい所はどこがありますか??

東京都 神奈川で子育てしやすい所はどこがありますか??

コメント

きなこ

東京都に勝るところ、神奈川にあるのかな?と思います🤔

• ツキ

ツキ

やはり都内に残る一択ですかね😓

• 6月21日
コロン

東京の江戸川区は娘が赤ちゃんから小1になるまで住んでましたが住心地良かったですよ(*^^*)無料施設多いですし公園広くて、遊具もたくさんあります!
赤ちゃんから1歳まで区から乳児手当ありますよ!
ママ・パパ応援隊っていう育児支援もあります!

• ツキ

ツキ

江戸川区は住みやすいと友人からもよく聞きます!!
    やっぱり区によって支援の仕方も違うのですね!

• 6月21日
ふ9🍵

神奈川県と東京都で比べるなら東京のどこであろうと神奈川県より子育て支援劣るところないです😂なので神奈川県調べるまでもなく東京に軍配だと思います。

• ツキ

ツキ

旦那さんは家賃安い神奈川に行きたいらしく、私は都内から出たくない気持ちでいっぱいです😅

• 6月21日
あじさい💠

東京都、区なら江戸川区、市なら府中市です!
府中市は人気あり過ぎて保育園激戦、学校飽和となってるところが難ありですが、助成は凄いと思います!

ママリン

東京なら
港区 文京区 渋谷区 目黒区 世田谷区 武蔵野市 三鷹市 立川市

そのくらいですかね??

上の方は府中市とありますが、手頃なのでそこは人気なんだと思います。

府中刑務所と府中競馬場や府中競艇場と昔からあるドンキのイメージが大きくそこまで魅力を感じません😅

• ママリン

ママリン

江戸川区なども人気らしいですがハザードマップ的になしです。

• 6月26日