※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

娘の目の問題で手術が必要か悩んでいます。主人は手術のリスクを心配し、娘は痛みを早く治したいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

小2の娘が目が痒いと言うので先日眼科に行き、眼科の先生からは上下逆さまつげでそのせいで結膜炎になっていますと言われました。
将来的には手術をした方がいいらしく、小さい間にするなら全身麻酔でやりますと。

主人の意見は埋没で二重に手術をするし少なからず顔は変わるし思春期にそのような手術をするのは周りからからかわれたりするかもしれない。そうなった時に可哀想。痒みや痛みもあるし早めにした方がいいんじゃないか?です。

娘は瞬きをした時にまつ毛が目に刺さって痛いし痒いから早く治したい。だけど手術をするのは怖い。二重になるのは嬉しい!です😅

私は主人の意見も娘の意見もわかるし、どうしたらいいのって感じです💦

皆さんの意見聞かせてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままでも視力に影響はないんですかね?
視力に影響ないとしても、授業に集中できないだろうし、ご主人の言う通り思春期に手術するとからかわれる可能性もあると思うので、やるなら今してしまいます!

• ママリ

ママリ

視力は去年あたりから悪くて!
    逆まつげのせいなのか遺伝なのか?って感じですが、多分遺伝です😅
    角膜に傷などは入っていないから急いで手術する必要はないよって感じでした!
    私も早めがいいとは思うんですけど、全身麻酔ってのが怖くて😫

• 6月21日
kanakan

全身麻酔は怖いですね💦
埋没なら、とれることもあるし、急がないなら、もう少し大きくなってからにすると思います!