※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園見学の連絡、土曜日にするのは非常識ですかね?平日は仕事なので、できなくはないんですが難しくて‥

保育園見学の連絡、土曜日にするのは非常識ですかね?平日は仕事なので、できなくはないんですが難しくて‥

コメント

まんまるしかく

今まで連絡した園は土曜日でも大丈夫だとは言われましたがどこも園児が少ないので普段の様子は見れないがいいですか?という感じでした😌💦
断る園もあるとは思いますが言ってみる分にはいいと思います🙌

• ままり

ままり

見学は平日でなんとか行けそうで、連絡だけ早めにしたくて、、

• 6月21日
4mama

非常識ではないと思いますが、土曜日は職員も少なく忙しいと思うのでなるべく平日の方がいいと思います

• ままり

ままり

やはりそうですかね💦

• 6月21日
はじめてのママリ

土曜日だと担当がお休みだったりする可能性が高いので平日の方が無難かなと思います💦

• ままり

ままり

やはりそうですよね😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

保育士をしてますが見学の担当は園長や主任がするところも多く土曜日だといない可能性が高いです💦
そうなると平日の折り返しになるので平日の方が良いかと思いますよ!
お昼休憩の時とかどうしても厳しいのであればホームページの問い合わせホームからメールしてみてはどうですか?

• ままり

ままり

やはらそうですか😭😭
    公立でホームページとかはなさそうで😭😭
    平日に頑張って連絡してみます😱

• 6月21日
ふふ

6つの園に電話したことありますが、どこも、園長が保育園にいる平日午前中にかけてくれと言われました。

向こうも仕事なので、都合を伺う側があわせるのは仕方ないと思ってます。

• ままり

ままり

園長が決める感じなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月21日
ユウ

10件以上行きましたが、ほとんどのところが土曜は担当者不在でした😅
平日9-17時の間でという園も多かったです😊

• ままり

ままり

そうですかー😭😭😭来年4月入園ですか??もう10件もいかれたんですか?!

• 6月21日
  • ユウ

ユウ

いえ、全員0歳4月入園とそれ以前は待機です。
    なので見学は主に長女妊娠中です😊

• 6月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 6月21日