※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいあゆ
子育て・グッズ

7ヶ月でおすわりができなくても大丈夫ですか?来週末の検診で不安です。

明後日、7ヶ月になります。
ずりばいはできるんですが、おすわりがまだです。
まだおすわりできなくても大丈夫ですか?
来週末、7ヶ月検診で不安です

コメント

今月末で8ヶ月です!
お座りは最近完璧になりましたよ!
むしろずりばいはしないです(笑)
その子によってだからそんなに
心配しなくていいと思いますよ!(¨̮)

ぴよたろう

どっちが先にできるようになるかは人それぞれですよ✨
おすわり→ずりばい、の子もいれば、ずりばい→おすわりの子もいます*ฅ´ω`ฅ*
なので心配しなくても大丈夫ですよー♪

えりりりり*

うちは一人座りができたのは七ヶ月半ばでした(^^)
ハイハイもつかまり立ちも六ヶ月と早かったのですが、一人座りは遅かったです。
その子によって個性がありますので、気にしなくていいと思いますよ!

3人のママ

08ヶ月なるちょっと前に
おすわりできるように
なりましたよ!
個人差があるので
遅くても気にしてません\(^^)/

けいあゆ

みなさんありがとうございます。
個性ですよね。
頭ではわかってもきもちが不安で。
ゆっくり見守っていきます。

ソル

次男が7ヶ月までずりばいとつかまり立ちをスルスルっとマスターしたのにそこから2ヶ月間はそれらのスキルアップだけで、ひとり座りしたのはついこの前、9ヶ月半です(^^;)
そして出来るようになったくせに、あまりひとり座りの体勢が好きじゃないらしく寝っ転がるか立つかで座るのも一日数回です(笑)

けいあゆ

そうなんですね
息子も不得意なのかな。

yunaママ

子どもによって発達のスピードや必ずしも同じように発達していくわけではないので大丈夫ですよ。
友達の子どももずり這いせずに座ったかなって思ったらいきなりつかまり立ちした子もいますよ(๑◞ε◟๑)
ちゃんと腰がすわって、音や見たものにちゃんと反応してるかっていうのが大事だと思います。

けいあゆ

分かりました~
ほかのところにも目を向けてみます