※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。体調不良やストレスで不安が募り、出産や子供のことが心配です。

3人目にして妊娠糖尿病です。
貧血もあり鉄剤注射からの鉄剤飲んでます。
足の静脈瘤がひどくて痛いです。
体重は妊娠初期から14キロ増えました。
赤ちゃんの大きさ考えると必然的にあと1〜2キロは増えるはずです。
好きなものを好きなように食べれないストレス、
日々の上の子の育児ストレス、
身も心もズタボロな気がしてます。
ふと目が覚めて色々考えて寝れなくなってしまいました。
妊娠糖尿病のせいで個人病院で産めなかったら...。
無事に出産を終えられるのか
母子ともに健康と言って終われるのだろうか
もし何かで私が入院になってしまったら
上の子たちはどうすればいいのか。
考えだしたらとまらず不安で仕方ないです。
ホルモンバランスのせいかと思いますが涙がでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような理由で眠れなくなりました💦
赤ちゃんは今2,100gを超えていて、毎回産婦人科医に大き過ぎると心配されてます。私は妊娠前から+6kg。規定の+15gまではまだ大丈夫と思ってたら、もうこれ以上増やさないで!毎日お腹張っても運動しまくって!と言われました。高血糖で赤ちゃんが巨大だからだそうです。
産後も糖尿病になり内科通院になるのかなと不安が大きいです。
私の通院先だと、妊娠糖尿病でも入院にはならず、外来管理のみで、注射もなしです。なので自己流で食事考えたりです。食事指導とかもありません。
合併症の妊娠高血圧症候群は今のところないです。
希望の産院で無事産めて、母子ともに健康で帰れることを願ってます✨お互い無理し過ぎずがんばりましょう🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    赤ちゃん大きいんですね。
    お腹張っても運動してって大丈夫なんですかね😥
    私は今血糖値を自己測定していて、食事療法なんですが下がらなければインスリンと言われていて、インスリンになると通ってる個人病院では産めなくなり総合病院に転院になります。
    それは本当に嫌で避けたいので食事療法頑張ろうと思いますが、ストレスで🥲
    そして血糖値測定の針やセンサー代が高くて高くて😭
    ただでさえ妊婦健診とは別で妊娠糖尿病のために総合病院に通って診察代だけでもそれなりにするのに😭
    本当嫌になります😭
    でも無事に出産するために必要なことだから仕方ないとは思っているんですけど😭
    不安だらけですがお互い頑張りましょう🥹

• 6月21日