※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟮𝟰
妊活

妊活2ヶ月目で生理が遅れており、排卵日が不明。病院で相談したいが、生理が来ないため不安。性行為はあったが妊娠していないか心配。次の病院訪問時期が分からず不安。

まだ妊活始めて2ヶ月目ですが
生理周期がバラバラで今月の生理もまだ来ておらず
排卵日を予測するのが自分では難しく旦那さんと話し合い病院で排卵日を見てもらいに行こうと思ってるのですが
今月の生理がまだ来ないんじゃ話にならないですよね😞?
生理予定日が14日だったので今日で8日遅れてます、先々月辺りも10日以上遅れてまして、その分排卵日も遅れるって事で合ってますか(⚲□⚲)?
思い当たるタイミングからはもう2週間以上経って陰性でした、アプリ上のですが生理予定日にも性行為しましたが妊娠するってことはないですよね☹️??

今月生理が来た場合遅れたりすると次の生理予定日頃が
予測できないんですがいつ頃病院行くのでしょうか!

質問ばかりですいませんと無知すぎてすいません😭!
全部じゃなくていいのでどれかわかる方いらしたらよろしくお願いします( ›‹ )!

コメント

🍋🍋

生理周期私もバラバラで産婦人科行きました!
生理きてなくても気にせず行かれてもいいと思います☺️
エコーで排卵もうすぐするよーとか分かるので!!
まずは生理周期を正す事から始めると思います!
私の場合はホルモン注射で生理周期を安定させてから妊活しました!

• 𝟮𝟰

𝟮𝟰

ありがとうございます!
    わ!ほんとですかあ( ; ; )
    やっぱり生理周期を正さないとなんですね、、🥲
    生理周期が整うまでどのくらいかかるんでしょうか??その後に排卵を見てくって形になるんでしょうか??

ちなみになんですがホルモン注射とか打ったりする場合どのくらいの費用がかかるんでしょうか?差し支えなければお願いします😭🙏🏻

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も始めたばかりのときは不順すぎてました🤦🏻‍♀️

最初は生理が来なくて病院に行って子宮の様子見てもらいました!
その時は生理誘発剤のデュファストンをもらいました!

生理が来てからしか分からないのですが、生理が来た日から2週間前が排卵日という計算になります。
生理が遅れる=排卵が遅れたの認識です!

やはり最初に検査をして、なにか足りてないものはないか、なにか生理が遅れてる原因はないかを調べるのがいいかと思います!
これは生理来る前でも来た後でもひとまず病院で診てもらうのが1番かなと!

• 𝟮𝟰

𝟮𝟰

ありがとうございます!
    生理が来ないことには何も出来ないですよね🥲!

ストレスなどで生理が遅れてる場合などでも改善されるのでしょうか?😭

とりあえずなるべく早く病院へ行こうと思います( ; ; )!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスでも改善されていきますよ!

• 6月21日
  • 𝟮𝟰

𝟮𝟰

ほんとですかー!助かりました🙏🏻
    不妊治療の産婦人科ではなく普通ので大丈夫でしょうか??

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!

• 6月21日