※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
ファッション・コスメ

1歳の息子の秋冬服について、アウターや長袖のトレーナーのおすすめやサイズについて相談です。90サイズのトップスとズボンで大丈夫か悩んでいます。1歳3ヶ月以上の子どもはどのくらいのサイズを履くか知りたいです。

もうすぐ息子の1歳の誕生日です。
親族からミキハウスの洋服をプレゼントしてもらう事になりました。

夏服は今年の分は取り揃ってるので、今年から使えそうな秋冬の服をプレゼントしてもらうことになったのですが、
アウターや長袖のトレーナーなど、おすすめはありますか?
(できれば写真付きでお願いしたいです)

近くに店舗が無く、わたしがネットで見繕って買ってもらう流れになりそうです。
1歳ちょっとで秋冬を迎えますが、
トップス、ズボンともに90で大丈夫でしょうか?

今は80のTシャツと半ズボンがちょうどいいですが、
90サイズだと長ズボンが急に裾が長くなるイメージなので、
トップスは90、ズボンは80サイズでもいいのか悩んでいます。
その子によっても違うとは思いますが、
月齢少し上のお子さま(1歳3ヶ月以降〜)どのくらいのサイズをよく履きますか?

コメント

ぱん

1歳7ヶ月10キロちょっとです
現在ズボン80は入りません😌
丈は長め短めがメーカーによって色々あると思いますが、お腹周りが80ではムリです😂

• ぴんと

ぴんと

うちも現時点でもパジャマはゆるめの90の七分裾とか履かせてるので、80は絶対に無理ですよね😂💦
    やはり腰回り優先で最低でも90ですね、ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ミキハウス好きで買ってます〜

どちらも90でいいと思いますよ😀
ミキハウスは90と100はサイズ感がかなり違うかなって思います〜
80と90はものによります。

ズボンは折り返しになってるのが多く、ジャストサイズで買うと折り返せなくて可愛さ半減するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オススメはオーバーオールです😀

赤ちゃんの時しか着けれないし、可愛いオーバーオールってミキハウス以外あんまり見かけないです。

そしてあんまりセール落ちしないイメージがあります。

私はプッチー推しなのでこんなの貰ったら嬉しいです😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスもう少し予算があるからトップスもって感じなら私ならこの2つあたりにします😀

アウターやトレーナー系は年末年始の福袋の限定品でも十分可愛いなって思ってるので(今年発売されなかったらすみません💦)福袋に入りにくいオーバーオールやプッチーのブラウスにします😀
    もしくはリュックもいいなって思います〜

福袋を買わないなら写真のパズルパーカーも可愛いと思います😀

• 6月21日
  • ぴんと

ぴんと

なるほどです!折り返し思いつかなかったです!
    確かに見た限りでは折り返しも柄のもの多いですもんね😍

• 6月22日
  • ぴんと

ぴんと

オーバーオール可愛いなぁと思ったんですが、歩きたい盛りだろうし動きづらいのかな?と思ったんですがどうですか🤔?
    素材感が分からなくて💦
    薄手で柔らかい感じならいいなぁと思うんですが😵

• 6月22日
  • ぴんと

ぴんと

福袋は内容あまり把握してませんが多分買わないと思います〜🫨
    画像付きでたくさんのアドバイスありがとうございます😊
    ズボンの裾を気にしてましたが、折り返して履かせる可愛さも教えて頂いて選ぶの楽しみになりました😍

• 6月22日
mkmk

90は長く着れました!2歳過ぎくらいから95-100くらいに変更しています★

• ぴんと

ぴんと

2歳くらいまでは90でいけたんですね😮
    最初多少長くてもいずれちょうど良くなると思うので90優先で見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日